SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

門限過ぎると娘を迎えに行っちゃうです。これって過保護?

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

娘のひーちゃんは小学4年生。

4年生にもなると、お友達と約束をして公園に遊びに行きます。

ま、当たり前ですよね。

 

ひーちゃんの門限5時です。

こども携帯持たせています。

 

でも心配なの!

子離れできない親がここにいますよ〜。

 

「スーパーに行ってくる」

と旦那に言うと

「お!ひーちゃんストーカー行ってらっしゃい」

と言われる。

 

誰がストーカーや。

 

ぷんぷんしながら、自転車でひーちゃんの遊んでいる公園の前をわざと通る。

そして横目でひーちゃんを確認する。

帰りも公園の周りを一周して横目でひーちゃんを確認して帰る。

 

なぜ横目。

なぜ声をかけない。

 

これが旦那にストーカーと言われる所以でしょうか。

 

f:id:itchan123:20210505164109j:plain

帰ってきたら旦那がニヤニヤしている。

「おう!変態!ひーちゃんどうやった?」

 

ストーカーから変態になりました。

これは格上げか格下げか。

どっちにしても不名誉なことだよ。

 

「誰が変態や。ひーちゃんが好きすぎて行動の一部始終を把握しておきたい、と言う行きすぎた愛情なだけやん」

 

私も自分の異常性を自覚しているみたいです。

 

私のことをストーカーや変態呼ばわりしている旦那ですが、公園でのひーちゃんの様子が気になっているようです。

ふふふ。

ひーちゃんのレアな情報が欲しいでしょう。

 

私はもったいつけ過ぎて古畑任三郎のようになりながら言う。

「うーーーん。行きに見た時は滑り台滑っていました。そして帰りは

帰りは?」

「ブランコ乗ってお友達とガールズトークしてました」

!トークを!」

旦那、あんたも立派な変態やで。

 

f:id:itchan123:20210505164150j:plain

 

さて、門限5時に近づいてきます。

とりあえず、携帯に

「もうすぐ5時やで!早よ帰っておいで」

とメッセージを送ります。

 

返信が無いし、メッセージを見た様子も無いので電話かけます。

……

電話にでんわ。

そんなこと言うてる場合ちゃうねん!

 

あいつううううう。

なんのための携帯やねん!

そうか!GPSで居場所確認するための携帯か!

1人で疑問を投げてすぐに自分で解決したところで我慢出来ずに自転車に飛び乗って公園まで行きます。

 

途中でひーちゃんとお友達に会いました。

「おい!5時超えてるやんか!」

と言う私に

「ごめーーーん」

と軽い子供たち。

 

家に帰ってから、「まーま、ごめんね」と可愛く謝ってくるひーちゃん。

 

f:id:itchan123:20210505164223j:plain

もう!と思いつつも元気に帰って来てくれてホッとした。

 

 

よく考えたら、4年生で5時少し過ぎたぐらいで迎えに来てる親そんなに見かけへんな

 

でも良いねん!心配やし!

いつもママ友に

「いっちゃん心配性やから」

と言われてるねんから。

 

そこで私の悩みが一つ。

私、子離れできるでしょうか

 

 

い草ラグ涼しそう〜。猫がいるから諦めてるけど、欲しい

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村