SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ブログの写真の難しさを指毛で知る

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

先日の母の日の記事の紫陽花の写真。

 

↓紫陽花の写真の記事 ↓

smile-elife.com

 

 

 

本当はもう一枚写真を撮っていたのです。

紫陽花の葉を持った手寄りで写真撮りました。

 

葉の大きさなどの比較対象として手も写したのです。

 

それもブログにアップしようとよく見ると。

親指に長めの毛が1本。

しっかりと写り込んでいました。

指毛処理したはずなのに、それを逃れた指毛1本。

長く育ってました。

 

裏をかいて生き延びていたのを見つけてしまったのです。

 

紫陽花よりも指毛に目がいってしょうがない。

 

指毛……紫陽花……指毛指毛……紫陽花……指毛指毛指毛指毛指毛

 

 

指毛のターンが圧倒的に多い。

 

f:id:itchan123:20210510201230j:plain

これはアカン!とブログに載せるのをやめました。

指毛で頭いっぱいになって紫陽花入って来なくなる可能性あり。

 

指毛じゃなくても、「これはアカン!」とお蔵入りした写真のなんと多いことか。

 

ちょっと光沢のある箱を写した写真。

半笑いの気持ち悪い笑みを浮かべた私が反射して写ってる。

 

私はこんな顔して写真撮ってるんか

ショックや。

ニヤついたおばさんや。

 

もうこれから写真撮る時は顔にモザイク入れてくれ。

撮られてる側じゃなく、撮ってる側にモザイク必須。

ニヤニヤ写真撮ってるんじゃないよ!

キリッと写真撮ろう。

 

キリッとした顔して自撮りしてみた。

 

必死でトイレ我慢してるおばさんの顔や。

 

f:id:itchan123:20210510201306j:plain

くーーーー。悲しみ。

ニヤニヤかトイレ限界の2パターンの顔しか無いのか。

写真撮る時どっちにしよう。

気分で変えてみるのも良いね!

 

写真には自分が写り込まないこと。

それは気をつけていたのですが、指毛は盲点でした。

 

あとは

紹介したいものを持って写真を撮る。

親指にエグいさかむけ発見。

エグいのでお蔵入り。

 

親指に色々ありすぎ。

 

他にも。

 

f:id:itchan123:20210510201401j:plain

 

Twitterにあげた、くーちゃんを抱っこしているこの写真。

もう一枚、私がもう少し写っているものもあったのです。

その写真の方が構図も良いし。

と思ったけど。

髪の毛ボッサボサでパッサパサでお蔵入り。

 

 

ここで分かりました。

私が写るとお蔵入り。

私自身がモザイクをまとって生きていくのが最適なのですね

悲しい現実。

とにかく見逃した指毛1本抜くとこから始めましょうか。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村