SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

頭痛で寝込む

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

一昨日の夜から頭痛の気配。

鋭い痛みじゃないけど、頭が重く痛む。

 

f:id:itchan123:20210528205354j:plain

片頭痛持ちの私は定期的に頭痛に襲われます。

大体、痛み止め飲んで1日〜2日で治るのですが。

 

一度、激しく痛んだことがあります。

まだひーちゃんが生まれる前です。

 

ズキーーーーーーンと痛みがくれば、「ううっ」と声が漏れてうずくまる程の痛み。

これ、ヤバくない?

流石に痛みがひどいのと、1週間ほど痛んでる。

かかりつけ医院で相談して、紹介状を書いてもらいました。

 

総合病院で初CT

不安もあるけど、初CTなので一部始終を覚えてやろうと意気込んでいました。

でも、CT撮ったことある人なら分かると思いますが。

痛みもなくハプニングも起きません。

 

「何も面白いこと起きなかった

 

それでええやん。

と思うのですが、ハプニングを欲しがる女なのでガッカリです。

 

f:id:itchan123:20210528205446j:plain

全然面白くも辛くもない

意気消沈して診断結果待ちしていました。

だけどよく考えてみたら、私何かの病気の可能性があるわけです。

だって頭痛いからね。

刺すような強い痛み。ヤバそう。

 

「面白いこともハプニングもいりません。どうか、異常ありませんように!」

 

さっきまで面白いことやハプニングを欲していたくせに。

 

診察の順番が回ってきます。

ドキドキしながら医師の言葉を待っていると。

 

「肩こりですね」

 

「え?肩こりでこんな激しい痛みが?」

動揺する私に、医師は真顔で

「ありますね」

と答えます。

 

痛み止めを処方してもらって家路につきます。

 

後日、かかりつけ医に「肩こりでした」と報告します。

医師は「肩こりで良かったね!」と言ってくれましたが。

大袈裟な患者と思われたかもしれません。

 

 

それからも定期的に頭痛は襲ってきます。

そんな時はアイス食べて、ゲームして、早く寝ます。

自分を甘やかすのです。

まだほんのり頭痛が残っているので、今日もアイス食べます!

そしてゲームして寝ます。

ほんのりやけど、まだ頭痛してるねん!

嘘じゃないからね!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村