SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

天気予報が外れたのは私のせいではありません

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

梅雨ですね。

これからしばらく雨ばっかりです。

 

家族みんな私に天気予報聞いてくる。

 

ひーちゃんはいいよ。

聞いてくれて。

 

でもさ、旦那。

「いっちゃん、明日の天気は?」

って聞いてくるけど、今手に持っているiPadで調べなさいよ!

 

私はその度に天気予報 のアプリを見て。

「曇やって。あ、でも雨雲近づいてる!」

 

旦那はそれを聞いて

「曇やのに?雨降るの?」

と眉を寄せる。

 

いや、曇でも降水確率0%ばかりじゃ無いので

私がなんで言い訳しないとあかんのか。

 

 

「今度の日曜日って天気どうなん?」

と聞かれて、アプリで確認。

「一応晴れみたいやで」

 

そう言ったのに雨降ることありますよね。

そうなった時

「いっちゃんが晴れるって言ったのに雨降ったやん」

と言われるのは何故。

理不尽すぎる。

 

私は「あまたつ」でも「石原良純」でも無いで。

 

f:id:itchan123:20210520180552j:plain

え?もしかして

旦那って私のこと石原良純さんやと思ってるんかな。

それやったら天気聞いてくるのもしょうがない。

 

 

今は旦那が天気聞いてきても

「晴れ、または曇、または雨」

と言っておきます。

 

f:id:itchan123:20210520180640j:plain

「その天気予報意味ないわ!」

と言われても知ったこっちゃないです。

 

いっちゃん天気予報はそんな感じなのです。

本当に天気知りたけりゃ私に聞くのは間違いですね。

 

「結局晴れなん?」

と聞かれるのですが、

「知らん」

と答えてます。

心を閉ざしたいっちゃん天気予報。

 

遊びに行くのでどうしても答えないといけない時は

「今の時点では晴れみたいやで。でも、雨の可能性もある」

今の時点ではを強調して雨降る可能性も匂わせておきます。

 

 

面倒くさいです。

 

 

梅雨はほぼ雨って答えておけばいいよね。

その点楽だね。

 

浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能だけでは足りなくて困るけど。

3日に1回ぐらいは晴れてほしいな。

 

 

窓枠につける物干…買おうかな

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

PVアクセスランキング にほんブログ村