SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

マスク生活で酷くなった法令線。基礎化粧品難民。アテニア使ってみた。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

マスク生活の思わぬ弊害が…

 

コロナ以降ずーーーーーーーっとマスク生活です。

元々冬と春はマスクしていたのですが。

マスク生活していると乾燥やシワが気になっていました。

 

シートパックしたり、クリーム塗りたくったりして保湿!水分逃がさないぞ!

と意気込んでも逃げる逃げる。

一目散に逃げる私の水分。

「行かないで!今度からちゃんとするから!何を」

と縋っても足蹴にして逃げる。

 

日中はマスクが擦れる頬の部分にニベア塗りまくってました。

ニベア優秀な子。

 

もう1年以上マスク生活。

ふと鏡を見て気付いた。

私の法令線、深くなってやいませんか。

 

f:id:itchan123:20210513173309j:plain

 

f:id:itchan123:20210513173320j:plain

老けたな

 

私の中の民に聞く!私の法令線

「深いでーす」「刻み込まれてまーす」

私の中の民が大暴走。

もう言わんといて。

 

今までと同じスキンケアじゃあかんのか!

 

 

と言うわけで

 

色んなスキンケアお試ししてみようと思う。

そこで自分に合うもの、良いもの探そう。

 

化粧品のサンプルもらったりするけど、一回使用して判断しにくい。

もちろん、アレルギーの有無がわかるからありがたいんだけどね。

 

そこで目に入ったのがアテニアお試し。

2週間分で2000円以内ってお得だ。

2週間なら使用感十分分かるね!

注文して2日後に到着。

早い。

 

アテニアドレススノー 2週間分

 

アテニア ドレススノー

エイジングケアライン

美白とシワ改善これ大事!

 

f:id:itchan123:20210513173612j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ。

 

クレンジング

 

f:id:itchan123:20210513173709j:plain

 

f:id:itchan123:20210513173805j:plain

 

オイルタイプ。

これ1本で洗顔も必要ないんですって。

クレンジングだけでいいのは時短になるし嬉しい。

濡れた手でも使えるらしいが、アイカラーとアイラインしているので乾いた手で使います。

 

トロミのあるテクスチャー。

顔に伸ばすとスッキリするする伸びます。

 

洗い上がりはしっとり。

キワのアイラインもしっかり落ちていました。

アイカラーの細かいラメが残ってることがあるんですが、それもスッキリ落ちてました。

良いね。

 

マツエクでも使える!

普通オイルタイプはマツエクが取れやすくなるのですが、アテニアのクレンジングは使用できます。

 

今はマツエクしてませんが、コロナ落ち着いたらマツエク再開しようと思っているので嬉しい。

 

f:id:itchan123:20210513173852j:plain

 

f:id:itchan123:20210513173919j:plain

 

ローション

少しトロッとしてますが、ベタベタしない。

使用後ベッタベタのローション苦手なので嬉しい。

500円玉大の量でも顔全体に行き渡ってしっとりモチモチです。

 

 

デイエマルジョン(美白・シワ改善 日中用乳液)

 

美白にシワ改善って素晴らしいね。

ぜひお願いしたいわ。

ローションと同じぐらいのトロミ。

ベタベタせずにサラッと仕上がる。

そのあと日焼け止め、下地クリーム、ファンデ、フェイスパウダーとメイクしましたが。

夜にメイク落とすまで乾燥無し。

 

ナイトクリーム

 

柔らかめのテクスチャー。

スーッと顔に伸びます。

乳液よりもしっかりコーティングされてる感じがあります。

朝起きても肌がもっちりしていて乾燥無しでした。

 

使用してみて

 

使用しはじめてから、明らかに肌のもっちり、しっとり感がアップしました。

 

ローションや乳液、ナイトクリームを購入すると。

 

ローションが23ヶ月分で3625円。

乳液が35ヶ月分で2965円。

ナイトクリームが23ヶ月分で4400円。

1ヶ月分で計算したら、私が今使ってる基礎化粧品代よりも安い。

 

特に気に入ったのはクレンジング。

今まで使用していたクレンジングはキワのアイラインやアイカラーのラメなどは落ちずに残っていることもあったのですが、綺麗に落ちていました。

洗顔無しでもいいのは時間短縮になるし助かる!

ひーちゃんは怖がりで1人でお風呂に入るの嫌がるので、一緒にお風呂に入っています。

1人が頭や体を洗ってる時、もう1人は湯船に。

なのでゆっくり時間かけられません。

洗い上がりもしっとりしています。

 

マツエクでも使えるのはやっぱりありがたい。

 

 

プチプラで色々試せるの素晴らしいね。

次はどこをお試ししようかな。

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村