SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

パン屋の台湾カステラ食べてみた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

お友達と食材の買い出しに行ってきました。

緊急事態宣言中、そして関西。

なかなか辛い状況に置かれています。

 

本当に友人達に会えずに寂しい。

LINEではちょくちょく話してるのですが、やっぱり会って話したいですね。

 

LINEでお話中、友人の1人が

「台湾カステラ食べたいねん」

と言い出しました。

 

そう。私食べたことあるよ。

smile-elife.com

 

この記事はもちろん出しませんでしたが、写真付きで感想を話す。

この台湾カステラのお店は今開いてるのかも不明。

 

すると、パン屋さんでも作っているとの情報が。

晴れた日に買いに行こうぜ!

と盛り上がって、友人達と台湾カステラ買いに行くことになりました。

 

台湾カステラの焼き上がり時間を確認。

その前にドラッグストアでコスメも買いに行こう。

 

LINEでアバウトな計画を立てる。

 

f:id:itchan123:20210516175237j:plain


 

とにかく食に対して貪欲な私達。

誰にも頼まれていないのに「地元のカレーマップ」を作ろうとしていた。

誰も欲して無いのにね。

ほかの友人らに配ろうとまで考えていたよ。

暴走がチャームポイントです。

 

最近はお年頃なので、シワやシミが気になるのです。

塗りすぎて真っ白になりそうで怖い。

 

f:id:itchan123:20210516175255j:plain

 

台湾カステラのお店に急ぎます。

もうすぐ焼き上がり時間。

 

焼き上がりを目の前でカットしてくれるのですが、プルンプルンでした。

 

十数人並んでいたのですが、「お一人様個まで」などの決まりが無いため次々と売れていく台湾カステラ。

ヤバい。

私たちの分ありますか。

 

ハラハラしていると、追加で焼き上がり分出てきました。

良かった〜。

 

ほかほか、プルンプルンの物体を大事に紙袋に入れてくれます。

それを受け取って大事にエコバッグに入れる。

 

潰れないようにしないと。

大事に大事に持ってかえります。

 

まだひーちゃんが学校から帰ってきてないけど、お味見してみましょう。

 

f:id:itchan123:20210516155601j:plain

 

結構大きい。冷めてプルンプルンが少し硬くなった気がする。

硬いと言ってもプルプルぐらいの柔らかさはある。

 

前に食べた台湾カステラとの違いは?

 

前の台湾カステラはシフォンケーキっぽい、と言っていました。

 

今回、ひと口かじるとシュワシュワする。

スフレみたい。

 

味はどちらも優しい卵の味がする。

とても似ている。

 

食感は今回の方がより柔らかい。

 

ひーちゃんはスフレが大好きなので、今回の台湾カステラとても気に入ってました。

 

また買いに行きたい。

いつになったら自由にお買い物行けるのかな。

そんな日が早く来てくれますように。

 

 

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

 楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村