SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ブログを書き始めたきっかけと、ありがとうの気持ち

いっちゃんです。

 

最近、このブログを紹介して頂くことがありました。

こんなふざけたブログですが、とても好意的に紹介してくださってありがとうございます。

 

ロボテッチさんの“ロボテッチ通信”

 

robotech.hateblo.jp

 

上級救命講習を受講された体験記です。

とても詳しく分かりやすいように纏められています。

 

 

ウサキさんの“スキゾイドな「ウサキ」の思考”

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

 気に入っているブログとして紹介してくださっています。

ありがたい。

 

かあこさんの“かあこの子育て・日々のいろいろ”

 

www.kakonohibinoiroiro.com

 

ほっこりする優くて面白いブログです。

なんと、かあこさんのブログに出演させていただきました!

可愛くかいてくれてるわ❤️

 

それでは、私も

f:id:itchan123:20201105163410j:plain

かあこさん、早く逃げるんだ!

なぜ可愛く描けないのか。

 

 

ブログを書き始めたきっかけ

 

私がブログを書き始めたのは、旦那が勧めてくれたからなのですが。

最初は拒否していました。

何故なら。

 

私たちがまだ結婚する前。

どんな流れからそうなったのかは謎ですが、交換日記をすることになりました。

LINEは無い時代ですが、それにしても交換日記しなくてもいいよね。

 

f:id:itchan123:20201105173757j:plain

でも交換日記とは名ばかりで、私ばかりが書いていました。

旦那(その時は彼氏)

「ねえ、私ばっかりやん。書いてよ」

と言っても

「俺書くの苦手やし。いっちゃんが書いた方が面白いし」

と言って全く書いてはくれないのでした。

 

でも、イラスト入りの絵日記を旦那は喜んで読んでくれていて。

それは嬉しかったのですが、そのうち

「ねえ、今日の分は?」

と催促されるようになり。

慌てて書いたら

「今日のはイマイチやったな。笑いが少ない」

とダメ出しされるようになった。

 

もう鬼編集者です。

しかも毎日締め切りがある。

 

私は毎日ネタを探すようになり、ボケを考え、色鉛筆を駆使して色を塗るのでした。

そんな生活をしばらく続け

「やってられるかーーー!」

と爆発して日刊いっちゃん通信”(そんな名前は無い)は終了したのでした。

 

f:id:itchan123:20201105173845j:plain

大爆発。

 

 

そして数ヶ月前。

旦那の

「いっちゃんブログ書いたら?読みたいわ」

の言葉に、過去の締め切り地獄がフラッシュバックして

「いやだ!締め切り怖い!」

と拒否していたのですが。

 

f:id:itchan123:20201105173926j:plain

今はひーちゃんもいて、ただ過ぎ去っていく普通の日々を残したいと思い、ブログを書き始めました。

幸い旦那は鬼編集者にはならず、楽しそうにひーちゃんとブログを読んでいます。

 

そして、ブログを始めて知り合ったブロ友さん(もうこっちは友と思ってますよ。迷惑な人はすぐに手を上げるんだ)に笑わせてもらったり、共感したり。

とても楽しく日々を過ごしています。

 

卵を割り続けると途中で混乱して、ゴミ箱に卵を入れてボールに殻を入れちゃう私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!

私が買ったものを載せています。

良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村