SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

家族でUNO。私だけが大人気ない。

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ひーちゃんはUNO大好き。

 

ひーちゃん1人UNOに初挑戦の話

 

smile-elife.com

 

 

最近毎日のように家族3人でUNOします。

 

f:id:itchan123:20201118193629j:plain

家族UNOもなかなか盛り上がります。

でも子供とのゲーム、皆さんどうしています?

勝たせてあげようとしますか?

 

たしかに、幼い時はルールも分からなかったりするので教えてあげながら勝って楽しさを知る事は大事です。

私もひーちゃん有利にしてあげていました。

 

でも、今は9歳。

UNOのルールも熟知している。

気を使う必要ある?

いや、無い!

何故なら普通に負けたりするから。

 

だから本気で行きます。

 

ワイルドドロー4(次の人がカード4枚取らなければいけない)を無慈悲に出してひーちゃんを追い詰めます。

大人気ないとか言わないの!

誰⁈今言うたん。

 

旦那はリアルに強いので、隙あらば追い詰めます。

 

追い詰められている旦那やひーちゃんを見て

「フフフ。我が城に足を踏み入れた冒険者達。生きて帰れると思うなよ!」

 

f:id:itchan123:20201118193717j:plain

RPG序盤の1番ショボいボスではありません。

 

そんな私に旦那とひーちゃんは

「2人でママをやっつけよう!」

と結託します。

 

うんうん。

2人で協力して良いことだ。

微笑ましい。

 

私をやっつける算段してるけど。

悪を退治する感じで私に接するのやめて。

 

f:id:itchan123:20201118193749j:plain

旦那とひーちゃんが協力して、闇の女王いっちゃんを退治します。

世界に平和が訪れました。

 

倒されても倒されなくても私がUNOを片付けます。

また明日やろう。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村