SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

桃太郎電鉄プレイしてみた。旦那の窮地に笑いが堪えられない。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

謎の宅配便

11/19()

覚えのない宅配便が届く。

薄くて軽い。

旦那宛だ。

 

旦那がリモートで仕事しているので

「何これ〜」

と部屋に入って聞くわけにもいかない。

とりあえずリビングに置いておきます。

 

仕事を終えた旦那に聞くと、胸を張って

「桃太郎電鉄買ってん」

と言う。

嬉しい。

だけど、子供じゃないから大喜びはしない。

あ、でも、これは大きく喜んだ方がいいな。

「マジで〜。ヒャッホーウ!三連休は桃パーティーやな。イェーイ。」

大げさな喜びは受け入れる旦那。

 

f:id:itchan123:20201123151636j:plain

「ひーちゃん喜ぶやろな〜」

娘を喜ばす事を使命にしている男。

さすがやわ。

今月はじめに

「ひーちゃんにゲーム買いすぎやねん!与えすぎたら大事にせーへんやろ!」

と私にキレられたの忘れとるな。

 

桃太郎電鉄とは


 

鉄道会社の運営をモチーフにしたボードゲーム形式のゲームシリーズです。

 

今回は初めてSwitchから発売されるとあって、旦那がとても欲しがっていました。

三連休の初日、念願の初プレイ

夜ごはんを食べ終えて桃鉄スタート。

ひーちゃんは初の桃鉄とあって、本当に面白いのか半信半疑。

3人+COMでプレイします。

最初に名前を決めるんですが。

ひーちゃんと旦那は名前の一部を取った普通のもの。

さて、私の名前何にしようかな〜。

とコントローラーを手にしたら。

ひーちゃんが

「ママは変な名前にしてね」

と言うじゃないですか。

ど、どう言うことでしょうか。

急にボケを要求するのやめて。

うううーん。

と考えようとした瞬間

「早く!早くして!」

とひーちゃんと旦那が急かしてくる。

スピード感求めてのムチャブリやめろぉぉぉ。

f:id:itchan123:20201123152352j:plain

そんな訳で、私は

「えのき社長」

になりました。

何故えのき茸が頭に浮かんだのかは謎です。

頭の中のどこかの引き出しが開いたんでしょうね。

その引き出しに「キノコ」と油性マジックで書いておきたい。

 

桃鉄って、性格出ますね。

物件を持ち金ギリギリまで買う旦那。

お金を少し残す私。

お金使うのを渋るひーちゃん。

 

カード、考えて計画して使う旦那。

一か八かで使っちゃう私。

あまり使いたくないひーちゃん。

 

大人も子供も夢中になれる

f:id:itchan123:20201123152745j:plain

旦那が私に乗せられてぶっ飛びカードを使ってしまい、北海道の端まで飛ばされてしまう。

そのため、キングボンビーに取り憑かれてしまいました。

 

頭抱える旦那。

キョトンとしているひーちゃん。

笑いが堪えられない私。

 

旦那の窮地って面白いね。

 

これがリアルの窮地なら、家族の私達も大変な思いをするので絶対に避けたい。

でも、ゲームだからね。

ゲラゲラ笑いながら絶望感たっぷりの旦那を指差して笑えるのです。

私の人間性が最悪なのは気にしないでください。

ひーちゃんには優しいですから。

 

f:id:itchan123:20201123153023j:plain

 

最終的には「えのき社長」が優勝です。

旦那が

「成功に名前って関係ないねんな

と、桃鉄終えてしみじみ言うので

「明石家さんま、とかいい例やん」

と答えておきます。

さんまさんも、えのき社長と同列に話されて屈辱でしょう。

 

日曜日も桃鉄。

その時は「エリンギ社長」にしました。

キノコ好きやな〜。

 

桃鉄をプレイすると、もっと日本を知ることが出来る

9歳にもなると、桃鉄は普通にプレイしてます。

少しのルール説明で理解してくれて助かる。

 

よく言われていますが、桃鉄をプレイする事によって、日本の地名を知り、位置を把握できるようになります。

この土地はこんな名物があるんだ、とかこんな有名な観光地が!とか勉強になります。

楽しく覚えられて一石二鳥。

1人プレイも出来るので、ひとりっ子も暇な時タウンページ読まなくていいよ。

 

ちなみに早期購入特典で、ファミコン版の桃太郎電鉄がダウンロードできます。

これはひーちゃんのswitch lightにダウンロードしました。

外でお友達とプレイするみたいです。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村