SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

自転車を必死に漕ぐ男

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

自転車はとても便利。

小回りはきくし、停める場所も困らない。(たまに、どうしても停める場所ない時もありますが)

 

普通の自転車じゃ遠出はできないけど、普段の生活には欠かせないものです。

 

この前私は銀行に行き、自転車をそのまま銀行に置いてコンビニに行きました。

信号を渡り、すぐそこにあるコンビニで買い物を済ませます。

 

f:id:itchan123:20201130184804j:plain

コンビニから出て、信号待ちをします。

交通量の多い国道。

路駐や客待ちのタクシーなどの車も停まっていて、なかなかの混雑。

 

ふと右側に目をやると。

スポーツバイクが猛スピードで車の脇を走っています。

漕ぎ方ががむしゃら。

がむしゃら過ぎて左右に揺れて走っているので、後方の車からクラクションを鳴らされています。

それでも構わず左右に揺れてがむしゃらに走るスポーツバイク。

力一杯漕いでいるため、顔真っ赤で首が上下に揺れる。

 

これは

赤べこ!

 

f:id:itchan123:20201130184837j:plain

赤べこが必死に自転車漕いでる。

 

赤べこに言いたい。

まず落ち着け。

顔見てたら体力も限界っぽいぞ。

とりあえず水でも飲んどき。

 

赤べこは私に目もくれず、首を振り振り走り去って行きました。

 

 

それにしても、私も自転車乗りの端くれなので言わせてもらいたい!

あ、私ママチャリ乗ってるので。

ものすごい端くれでしょ?

迷惑かける走りしてスピード出したらアカン。

 

私の旦那も学生の頃、「シャカリキ!」と言う自転車漫画が好きで。

自転車乗るたびに

「シャカリキ!俺は風になる!」

と全力で自転車漕いでいて。

アホがおるな。誰や。私の彼氏か。

と、冷めた目で見ていました。

結局風にはならず、カッパになりました。

 

f:id:itchan123:20201130184920j:plain

カールうすあじが大好きな旦那。

関西住んでて良かったー。

と心から幸せそう。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村