SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

風邪を引いてしまった日

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

先週、風邪をひいてしまいました。

 

最初は鼻風邪。その後咳も出てきました。

 

それにしても、今風邪引くと家族から

「コロナちゃうやろな」

と疑いをかけられてしまう。

「そんな訳無いやん!」

とも言えず。

 

f:id:itchan123:20201120195043j:plain

「ううん?コロナ?え?うーん。ちょっと風邪薬飲んで寝てくるわ」

と早々に退散して布団の中で罪人のように怯えているのです。

無い。息苦しさ無い。

と、一つずつコロナの症状チェックリストを冷や冷やしながら確認し。

コロナにかかると匂いがしなくなると聞いていたので。

飲みたくも無いコーヒー入れて、鼻から飲む勢いで匂い嗅いで

「セーーーーーーフーーーーーー!」

と叫んでみたり。

コロナじゃない自分確認に余念がないです。

 

今回は見事に鼻風邪で。

鼻水製造機と化した私。

片方の鼻にティッシュ詰めて寝ていると、ひーちゃんと旦那が寝室に上がって来ます。

なので、慌てて両方の鼻にティッシュを詰めてなびかせ、

「ようこそ。鼻ティッシュ王国へ」

とクソ寒いギャグを披露してバカにされたりします。

 

f:id:itchan123:20201120195144j:plain

風邪で苦しくて普通の判断が出来ない私の渾身のギャグだったのに

と背中向けて1人反省会するので眠れないじゃないか。

 

それにしても、こんなに鼻水出る?

よく、脳みそ溶けてるんじゃない?とか言う人いるけど。

もうそれ他の病気ですから。

あーーーあ。

こんな時鼻水じゃなくて金粉出てくれたら、風邪しんどくても我慢するのにな。

ちょっと贅沢言い過ぎやな。

金粉とは言いません。

柔軟剤でも良いです。

鼻風邪ひどい時は1回分ぐらいの柔軟剤出てくるんちゃうか。

お願いします。

柔軟剤ください。

 

食欲も無くなります。

なるべく食べるようにはしていますが、風邪の時に無理して食べると胃が痛くなったり胃がもたれたりするので。

食べたいものを少量ずつ何回か食べていました。

 

それでも普段よりは食事量が圧倒的に少ない。

ま、ダイエットにもなるし

と思っていても。

優しい家族が食べやすそうなものをいっぱい買ってきてくれる。

なので、結局カロリーとってます。

ご心配なく。

栄養取り過ぎちゃった。

アイスうまー。

 

 

ダラダラと治らない風邪に苦しんでいますが。

風邪薬を飲むことによる眠気にも苦しんでいました。

 

元々寝付きのいい私。

ロングスリーパーの私。

もう寝れて寝れて大変です。

 

ひーちゃんが学校に行って、ホッとしてソファーに座って意識無くして3時間。

 

f:id:itchan123:20201120195241j:plain

お昼ごはん食べて意識無くして2時間。

夜ごはん食べて意識無くして

って意識無くし過ぎ!

 

座ると一瞬で寝てしまうという状況に旦那からも恐れられていました。

ショートスリーパーで寝付きの悪い旦那。

私なんか異世界の人間みたいです。

いや、人間じゃないかもしれない。

 

とにかく寝てしまう私に、

「どうなってるの?どういう事?」

と聞いてきますが、私だって知らないよ。

 

眠いな

なども感じることなく、座ったら意識無くなるんですから。

 

風邪薬飲まなくなったらこの症状は無くなりました。

私、風邪薬は要注意ですね。

 

これから風邪の季節です。

皆さん、お気をつけて。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村