SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

誕生日にカニを食べる。

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

先日、私とひーちゃんの誕生日がありました。

私の誕生日の3日後がひーちゃんの9歳誕生日。

 

9年前の私の誕生日。

破水してそのまま入院になりました。

出産前に美味しいもの食べよう、誕生日やし。

とか言ってたけど、その日は病院食食べました。

 

誕生日は美味しいもの食べる。

今年はカニが食べたい!

と希望してカニをお取り寄せ。

 

f:id:itchan123:20201119193324j:plain

こんなカニやったら名前つけて飼ってしまいそう。

 

蟹田海老蔵

 

どうでしょう。

甲殻類でまとめてみました。

いい名前。

 

幸いにも取り寄せたのは脚だけのものだったので心痛めることもなく食べることができました。

鍋ですよ。

カニ鍋。

最高だね。

カニをお腹いっぱい食べて、次の日は雑炊。

夜はカニ飯とカニ汁。

カニ尽くしでした。

 

 

お取り寄せしたカニ。刺身でも食べられるので、レアでしゃぶしゃぶにして食べました。

5,000円オフクーポンあるのでお得でした!

 

カニとセットで購入した甘エビ。

めっちゃ甘くてプリプリで美味しかったです。

卵もついてました😊

 

旦那はお花と、欲しかったスニーカーをプレゼントしてくれました。

ひーちゃんからはお手紙のプレゼント。

 

ひーちゃんは毎年お手紙書いてくれます。

今年は、家族みんなに「ママの好きなところ」をインタビューしてくれ、まとめてくれていました。

良い企画。

みんな誉め殺しありがとう。

 

従姉妹からプレゼントをもらい、お友達からもプレゼントやメッセージをもらいました。

 

今年はtwitterでもおめでとうメッセージをいただきました!

本当にありがとう。

幸せだ。

 

ひーちゃんに

「お手紙ありがとう」

とお礼を言うと、ひーちゃんは

「私の誕生日には、ママから手紙が欲しい」

と言います。

えっ。手紙。

長文になるけどええんかな。

幼稚園の卒園の時の先生へのメッセージが長文すぎて、紙ギッチギチにメッセージ書いてしまった私に手紙を書いてくれだと。

ほんまにいいんか。

覚悟は出来ているのだろうな。

よし、書いてやろう。

 

f:id:itchan123:20201119194126j:plain

巻物でどうだ。

 

 

3日後のひーちゃんの誕生日。

私は部屋にハッピーバースデーのガーランドを飾る。

 

便箋15枚に思いの丈をぶつけたお手紙は書きませんでした。

スケッチブック1枚にひーちゃんとピカチュウとヒバニーを描いて、少しメッセージを書きました。

 

その手紙をひーちゃんに渡すと、とても嬉しそう。

プレゼントもたくさん貰って最高のお誕生日になったと思います。

 

f:id:itchan123:20201119194208j:plain

 

可愛いケーキ。

 

f:id:itchan123:20201119194251j:plain

ひーちゃんが9歳。

私も親になって9年。

老けました。

いや、そう言う事じゃなく。

ひーちゃんが成長するのはもちろんですが。

私も親として日々成長していきます。

間違えたり、反省したりしながら。

正解の子育てなんて無いし、私は適当な人なので、正解があってもその通りには出来ません。

理想は頭の中に入れておいて、ひーちゃんが幸せでいられるようにこれからも楽しく努力します!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村