SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ピアノの発表会ーハラハラの本番編②ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回、会場入りを裏から入ってしまう

smile-elife.com

 

 始めから読む

smile-elife.com

 

 

 

辛い練習を頑張ってきて、やっと本番。

ひーちゃんがピアノを弾き始めます。

 

最初の音、間違ってました(笑)

間違ってるでーーー!

のけぞる私。

ひーちゃんはまた最初から弾き始めます。

いいねん!勢いでいっちゃえよ!

気にすんな!

心の中で励まします。

 

f:id:itchan123:20201110192844j:plain

その後は一音一音、大事に弾いてくれています。

止まることもなく、ミスタッチも家で弾いた時より少ない。

これ上手なんじゃない?

行け行け!最後までこの調子で!

最後の音もしっかりと決まりました。

 

終わった。

練習しろと揉めた時も、ひーちゃんが勘違いしてめちゃくちゃに弾いてて泣いた時も。

この日を信じて頑張ってきたんだ。

 

ひーちゃん!やる時はやる女だね。

それを知ってるから私は諦められなかったんだ。

 

演奏を終え、舞台裏からひーちゃんが座席に戻ってきました。

真ん中に座ったひーちゃんに、夫婦で両側から

「上手やったよ!」

「すごいね!」

と囁いて褒め称えます。

ひーちゃんも得意顔。

 

f:id:itchan123:20201110192925j:plain

その後の演奏を聴いていると。

ホッとしたからなのか、不意に涙が込み上げてきました。

やばい。

今泣き出したら、全然関わりのない子の演奏聴いて泣き出す不審人物になってしまう。

もしかして今弾いている子、いっちゃんの生き別れの娘なんちゃうかと誤解されたら困る。

私が産んだのはひーちゃんだけです!

 

f:id:itchan123:20201110193003j:plain

今は目が潤んでるだけで泣いてないし、誤解されていないはず。たぶん。

誤解されてたら大きな声で反論しよう。

 

幸い涙も引っ込み、誤解もされて無さそうなので。

大声で反論しなくて良さそうです。

 

ラストの演奏を聴き、先生の終わりの挨拶があって。

今年のピアノの発表会は無事終了しました。

 

これで毎日ピアノピアノ言わなくていいんやわー。

あ、発表会は終わったけど普通にレッスンはあるのか。

 

今日ピアノ弾いてたっけ

 

 

 

ピアノの発表会ブログ、全5回。

お付き合いいただいてありがとうございます。

旦那から「引き延ばしすぎやろ!」と言われましたが(笑)

すぐ長文にしてしまうと言ういらん特技を持ってしまい、それはひーちゃんにも受け継がれています。

 

そんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村