SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

かにパイで魔女の宅急便を思い出す

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

旦那が仕事で福井県に行きました。

日帰りですけど、朝から夜まで仕事です。

 

コロナ以降、旦那はほとんど家で仕事です。

 

最近少しずつ外で仕事もしているのですが、短時間で帰ってきます。

今日は1日仕事です。

もう1度言うけど、朝から夜まで仕事です。

 

笑ってないよ。

久しぶりの長時間仕事で体調大丈夫かなと心配してるんです。

 

f:id:itchan123:20201127165459j:plain

ニヤけてないってば。

 

旦那が1日いないからと言って、特に変わった事はありません。

銀行と郵便局に行き、スーパー行って家事をしていただけ。

たったひとつ違う事は、旦那のお昼ご飯を作らない、それだけです。

やったーー。

 

 

夜遅くに帰って来た旦那が

「お土産」

と渡してくれました。

 

f:id:itchan123:20201127165657j:plain

 

何、どう言うこと?

夜のお菓子、うなぎパイを彷彿とさせるネーミング。

 

パッケージもカニがドーン。

美味しいハーモニーやって。

カニとパイのハーモニー。

感じたことないわ。

焼酎とサキイカのハーモニーは感じたことあるけど。

 

f:id:itchan123:20201127165800j:plain

 

カニエキス入ってるやん!

パッケージにカニの絵が書いてるからカニパイだよ〜って事じゃないのね。

心意気を感じます。

期待値上がるわ〜。

 

 

開けてみた。

 

f:id:itchan123:20201127165939j:plain

 

かにパイの文字が整列。

 

f:id:itchan123:20201127170023j:plain

 

Kani Pie

って書いてある。

おしゃれにしようとしてる?

と思った瞬間、「かにパイ」の気合の入った文字とリアルすぎるカニが目に入ってくる。

どう思われたいのか。

 

金色のマークがあったから

「モンドセレクション?」

と思ってよく見たら

金色で

KANI PIE

って書いてあった。

KANI PIEって書いたらなんでも許されると思うなよ!

許したるけどさ。

 

開けてみましょう。

 

f:id:itchan123:20201127170116j:plain

 

見た目カニっぽさゼロ。

KANI PIEっぽさはちょっとある気がする。

 

食べてみましょう。

 

カニの味、分かりません。

源氏パイの味、しっかりします。

 

源氏パイ大好きなので、結構美味しいです。

普通に美味しいので毎日のおやつにして大事に食べます。

 

気になって調べてみたら

「鮎パイ」

「スッポンパイ」

「にしんパイ」

がありました。

調べれば他にも魚介類パイあるかも。

なんなの。

何故魚介類のエキスをパイに練り込みたくなるの。

 

でも、私はジブリの「魔女の宅急便」が大好きで。

おばあちゃんが作った「ニシンのパイ」を嫌そうに受け取る孫が毎回ムカつくんですよ。

「何やねん!気持ちよく受け取ったれや!」

毎回同じシーンで同じセリフをテレビに言うてしまうの。

老化でしょうか。いいえ、誰でも。金子みすゞみたいに言うな

 

だから。私はニシンのパイ食べます。

心の中で「あ、これあんまり好きじゃない」と思ってても。

 

「ウッヒョー。ニシンのパイ来たーー!マイスウィートおばあちゃん。サンキューです!来年はちらし寿司プリーズ」

とキキにハイタッチをし、さりげなく来年はちらし寿司にしてくれと伝えておくれと目で訴えながらドアを閉めます。

 

f:id:itchan123:20201127170212j:plain

そして頑張って食べます。

食べきれないだろうから、「ニシンのパイ 冷凍保存」で調べて冷凍します。

 

冷凍しても1週間で食べきるように

の一文見て頭抱えても。

頑張って食べるよ。

おばあちゃん。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村