SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

骨折したら足が倍に腫れた話

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

その昔、厚底サンダル履いていた時期がありました。

私は身長が当時で165㎝あり(今は166㎝。何故か今年1㎝伸びてたよ)、厚底の靴なんて履いた日にゃ175㎝になってしまうよって事でぺったんこの靴ばっかり履いていたのです。

だけど流行っている厚底サンダルの可愛さに我慢が出来なくなり、購入してしまったのです。

 

当時彼氏だった旦那と待ち合わせをしていて、私は厚底サンダルを履いて待ち合わせ場所に行き、旦那と並んで話しながら歩き出しました。

慣れない厚底サンダルはとても歩きにくく、産まれたての小鹿のように足をプルプルさせながらゆっくりと歩いていました。

 

f:id:itchan123:20201112193551j:plain

少し歩くのに慣れた頃。

気を緩めてしまったのでしょうか。

歩道の段差に足をグキっとさせてしまい、あろう事かそのまま派手に転けてしまったのです。

 

f:id:itchan123:20201112193622j:plain

痛いと恥ずかしいの感情が一気に押し寄せ、辛うじて恥ずかしいが勝ったので慌てて立ち上がります。

「えへへ、転けちゃった」

と言うには膝が激痛で笑えません。

「うううう。痛い。。。」

立ち上がったは良いが、先程やっと歩き出した小鹿は早くも一歩も歩けなくなり、足を引きずりゾンビのように歩き出します。

少し前まで小鹿だったのに、今やゾンビです。

 

旦那が

「大丈夫?」

と心配そうに聞いてきます。

「うぐ。。大丈夫。。おお。。」

もう大丈夫な訳がありません。

 

近くの駐車場に車を停めているそうなので、なんとかそこまで歩きます。

膝が激痛です。

でも、足を引きずって歩くうちに膝の痛みを上回る痛みが襲ってきました。

今まで感じた事のない痛み。

尋常じゃない痛み。

その痛みはサンダルの側面。

足の小指からかかとまでを結んだ中央。

この部分が

「かつて無い痛みだよ!未経験の痛みだね!」

と主張してきます。

「ほ、ほんまやね!かつて無い。。グホッ。痛み。。ガハッ。。」

悶絶しながら車にたどり着きます。

 

這うように助手席に乗り込み、悶絶しながらサンダルを脱ぎます。

そこで目にしたのは、ありえない程腫れた足。

「。。やってもうた。。!」

骨折未経験の私でも分かる。

ハッキリとした「骨折」の2文字。

「ああ。やってしまったよ。明日の仕事はどうなる」

激しい痛みの中考えを巡らせていると、旦那が心配そうに見てきます。

私は痛む足を歯を食いしばって少し上げ、旦那に

「見て。めっちゃ腫れてる。折れてると思うわ」

と言うと。

旦那は首を傾げて

「えー。腫れてるかな」

と言うでは無いですか。

お前の目はふしあなか。

ってリアルに思う時が来るなんて。

胸熱。

キングオブふしあなが首を傾げています。

もう話にならんから早よ病院連れて行け!

 

f:id:itchan123:20201112193722j:plain

近くの病院に連れて行ってもらうが、もうその時は足を動かす事が出来ず。

足を地面に付ける事も出来ない激痛。

車椅子移動です。テヘ(〃ω〃)

 

レントゲン撮って診察室に入ると。

医師に

「綺麗に折れてますね」

と告げられた。

骨折の話にしても、綺麗にと言われると

「いやあ、それほどでも」

と満更でも無い気持ちになってしまう。

診察が終わり、ガッチリ固定された足で車椅子に乗り車まで運ばれる。

助手席に乗りもうとした時、助手席の足元に転がった厚底サンダルが目に入る。

「短い付き合いだったな。さよなら」

1週間ほどの付き合いの厚底サンダルに別れを告げた。

 

あれ以来、ぺったんこの靴しか履いていません。

皆様もヒールの靴は危険なので慎重に歩いてくださいね。

 

 いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村