SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代から免許を取ろう(12)ー高速教習ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

40代から免許を取るために教習所に通いました。娘のひーちゃんが幼稚園年中さんの時の話です。

 

前回、霧が晴れる

 

smile-elife.com

 

最初から読む

 

smile-elife.com

 

高速教習って怖そうだけど…

やっと運転が少し落ち着いて出来るようになってきた頃。

来ました。

高速教習。

高速道路を運転するのです。

 

それにしても指導員の先生は仕事とはいえ、仮免しか持っていない人の運転で高速道路乗るとか怖すぎるよね。

私、仮免しか無い自分の運転で高速道路乗るの嫌やもん。

 

とは言え、やるしかありません。

私が運転する予定の高速道路は比較的空いています。

1番心配なのは合流です。

どうか優しい人達で溢れる高速道路でありますように。

「仮免です。車入らせて」

「どうぞどうぞ。お茶でも飲む?」

ぐらいでお願いします。

 

f:id:itchan123:20201121192117j:plain

お茶いらんけど。

 

私の他にもう1人、可愛い女の子とペアで教習を受けます。

 

行きと帰りで交代して運転します。

私は帰りに運転なので後部座席に座ります。

可愛い女の子の運転でドライブへgo

指導員のおじさんも一緒にgo…

 

走り出して高速に乗る。

合流もスムーズ。

なんてったって車があまり走ってないからね!

 

仮免の運転は怖いとか言うてたけど、全然快適です。

ま、教習中に無茶な運転しないよね。

海の上を走る高速道路。

「海ね

と、それ以上何も思う事もなく外に目を向けます。

しばらく走って高速を降り、車を停めます。

車から降りて女の子と運転を代わります。

 

「良かったと思うで」

と肩を叩きたいけど、何様としか思われないだろうから止めました。

運転席に乗り込んでシートベルト装着。

「いっちゃん、行きまーす!」

 

アクセルを踏んでスタート。

「お嬢ちゃん、海を見せてあげるぜ」

口に出して言わないけど、後部座席の女の子に心の中で話しかけます。

 

f:id:itchan123:20201121192159j:plain

私は病院に行った方がいいでしょうか。

 

高速の合流も問題なく。

ただただ均一のスピードで走ります。

なんて快適なの。

信号は無い、歩行者も自転車も路駐の車もいない。

なんと言っても混んでいない高速道路。

運転しやす〜い。

ご機嫌に指導員の先生とお話しながら教習所に到着。

ドライブ気分で高速教習を終えました。

 

この辺り私は躓くことなく、とんとん拍子に教習を進んでいきます。

そして、ついに卒検を迎えるのです。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村