SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

アナベル死霊博物館を観てみたよ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

私はホラー映画好き。

でも、グロいものは苦手です。

なので、内蔵プシャー(梨汁プシャーみたいに言うな)、血液ドバー以外の物を好んで見ます。

グロいものは苦手と言いつつもゾンビものは大好きだったりするので矛盾しているのですが。

 

そんな中、Netflixにあった

「アナベル 死霊博物館」

を観ました。

 

前にもブログに書いた事があるのですが、私は「チャイルド・プレイ」のチャッキーが大好き。

怖いと言う感情はどこかに行ってしまい

「キャー!可愛い❤️

と歪んだ見方をしてしまうのです。

そんな私がアナベルを無視できる訳がありません。

可愛いお人形が大暴れする映画。

 

f:id:itchan123:20201113193604j:plain

観ないわけにはいかないのです。

シリーズ作も観ているため、最新作は絶対に観ておかなければいけません。

 

この

「アナベル 死霊博物館」

は日本の公開が2019920日。

公開当時、友人と観に行きたいねー。

と話してたのですが、結局行けずに今回Netflixで観ました。

コロナが無ければ、家で友人とNetflixアナベル上映会をしたかったのですが残念。

 

 

この映画は前作からの続きになります。

本作だけ観ても困る事はありません。

アナベルが呪われし人形だという事さえ知っていれば大丈夫です。

 

あらすじ

アナベル人形がこ以上の厄災をもたらすのを防ぐべく、ウォーレン夫妻は人形を自宅に持ち帰り、コレクション・ルームに保管することにした。

一年後。

ウォーレン夫妻は用事の為に家を空けることになり、娘のジュディと同じ学校の上級生であるメアリーにベビーシッターを頼むことになる。

メアリーはウォーレン家に興味を持つ友人ダニエラを連れてジュディの家に行く。

このダニエラがアナベル人形の封印を解いてしまうのでした。

 

 

ほんと、余計な事するなダニエラ!ですよ。

大体ホラー映画って、余計な事する人が現れて大惨事になっていくの。

 

それにしても、日本人の性なのか。

私は西洋人形は不気味だと思えど、あまり恐怖は抱かないのです。

そりゃ、西洋人形だって襲いにきたら

「どわーーー!怖いっすアナベルパイセン!」

とビビりたおしますが。

それに引き換え日本人形の怖さよ。

ご存知でしょうか。

山岸涼子先生の伝説のコミック。

「私の人形は良い人形」

もう表紙からして鳥肌もの。

日本人のDNAのせいなのか。

このビジュアル怖いよ!と刷り込まれているのでしょうか。

もうこっち見んな。

 

f:id:itchan123:20201113193643j:plain

着物好きの主婦のインスタグラマー。

でもありません。

 

こんなんちゃうねん!

ほんまに怖いから本家見てください。

 

それに比べてアナベルの華々しさ。

お目々パッチリ、ニッコリ(ニヤリ?)のお口。ドレスが華々しさをアップさせている。

まあ、私ならこんな分かりやすい邪悪な人形、絶対要らないし触りたくもないですけど。

それでも、なぜか可愛くも見えてしまう。

アナベルグッズあったら買います。

 

このアナベル、実話を元にしているお話です。

本当の呪われた人形は、

「え、このビジュアルなのに⁈」

と戸惑うほどに普通です。

本当に怖いものって、見て分からないからこそ怖いのでしょうね。

 

 

この映画、「アナベルシリーズ」の中では怖さがいまひとつです。

あんまり怖くないので、ライトなホラーファンは大丈夫だと思います。

友達とワーキャー観るのも楽しいかも。

これが「悪魔のいけにえ」ならリアルな阿鼻叫喚になりそうですもんね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村