SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

お買い物でボケ倒そう

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

いっちゃんです。

 

体育大会も終わり。

一息ついて、ゆっくりお買い物でもしたいな。

という事でお友達とショッピングモールにお買い物行ってきました。

 

たまたま車動かせるのが私しかいなくて、私の運転で行ってきました。

“40代から免許を取ろう

を読んで下さっている人は

「おいおい大丈夫か。黄色信号もままならない人やで」

と思っているでしょう。

免許を取って数年。

慣れてなんとか運転できています。

 

「子供服だけじゃなく、自分の服も見たいね」

などと話しているうちに到着。

今日は服を買うと言う目的があります。

いつも結局子供の服しか買ってねーや!

となる事ばっかりなので。

今日は!今日こそは!自分の服しか買わない。

子供服なんかノーサンキューだぜ!

 

さっそく目についたお店から順に見ていきます。

 

ひーちゃんのフッカフカのアウター見つけました。

フッカフカの手触りが大好きなひーちゃん。

去年のアウターが小さくなっていたので購入しました。

似合うんだろうなー。

可愛いんだろうなー。

 

f:id:itchan123:20201104191827j:plain

あれ?子供服なんかノーサンキューだったんじゃないの?

まああれですよそれはそれ、あれはあれ。

これもそう、きっとそう。

何はともあれお元気で。

 

 

そのうち、服を見ると言う行為に飽きてきた私たち。

服を買うどころかあきちゃったよ。

 

不意に友人Aが高齢の女性が好むデザインを手に取り、

「こう言うデザイン、高齢の方がよく着ているけど。いつからこれオシャレやなってなるんやろ」

そう言えば、いつからヒョウ柄超えてヒョウのプリントの服が愛おしくなるんでしょう。

でも、20代、30代、40代。

確実に着る服は変わっている。

それは、自分に似合う服が変わっていくから。

 

友人Bが高齢女性好みの服を手にとり、私の胸に服を当てて

「奥さん、これよぉ似合うわ〜。ハイカラ()やわ〜」

と言ってきます。

ハイカラってなんだよ。

だいぶご高齢の方が言うてるのしか聞いたことないぞ。

 

私は

「ホンマ〜?今度孫来るからこのぐらい派手にしていこかなー」

と返す。

孫おらんのに。

 

友人A「奥さん明るい色の方が顔映りいいわ。わこう(若く)見えるよ」

友人B「こっちもええよ。花柄がハイカラ()やわ」

私「これ、奥さん似おてるやん」

 

f:id:itchan123:20201104191922j:plain

普段使わないベッタベタな関西弁で、ご高齢の女子会。の設定で演じています。

 

 

友人B「奥さん!この帽子見てみ。アゴヒモついてるで」

私「便利なんついてるやん。奥さんええもん見つけるなぁ」

友人A「目利きやな」

f:id:itchan123:20201104191957j:plain

うちの母親がアゴヒモ付きの帽子探しとったな。

買って帰ろうかしら。

 

そこに、違うお店に行っていた友人Cが合流。

「いつまでボケ倒してるねん」

 

止めてくれてありがとう。

ツッコミいないとエンドレスでボケなあかんから疲れるわ。

 

そういえば私、中学生の頃は急に「将棋を指す女」演じ出す、とんだクレイジー中学生だった事を今思い出しました。

 

類は友を呼ぶ。

この友人達、大事にしなきゃ!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!

私が買ったものを載せています。

良かったら見てね。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村