SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

一人っ子が究極に暇な時の時間の潰し方

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

私はひとりっ子。

ひとりっ子は1人遊びが得意と聞きますが。

私も得意です。

 

ひーちゃんもひとりっ子ですが、ゲームやタブレットがある今と。

舌が真っ赤になるような添加物たっぷりの駄菓子を食べて育った私とは、1人遊びの格が違うのですよ。

 

ひーちゃんの1人遊びは、ゲームやタブレット、読書、お絵かき、Amazon primeでアニメ見たり。

暇ちゃうやん。

コナンくん最初から観始めたら、もう時間足りへんやん。

忙しい人やで。

RPGのレベルをカンストしようとしたら。

もう寝る時間無いやん。

ドラクエで転職したら無限に時間いるやん。

 

私の子供の時と言えば。

据え置き型ゲーム機を買ってもらえなかった私。

暇やなー。

読書と言っても家にある本何回も読んだし。

本買いに行くにしてもお小遣い足りへんし。

。。。タウンページ読もう。

へーーー。色んな会社やお店あるな。

ここ、家の近くやん。今度見に行こう。

 

f:id:itchan123:20201115190955j:plain

タウンページ読む小学生。゚(´Д`゚)゚。

不憫で泣ける。

 

 

暇やなー。

もうタウンページも読み切ってもうたし。

。。。1人トランプやろう。

ページワンしよ。

はーい。トランプ配るよー。

。。アハハハ。負けちゃった。

あなた強いね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ / / \。

 

f:id:itchan123:20201115191027j:plain

決してホラーではありません。

 

1人トランプにはしっかりとしたルールがあるのです。

私が決めたルールですけど。

 

私も架空の相手も、手札は重ねて伏せて置く。

伏せた手札の1番上から出していく。

こうすれば、ズルが出来なくなり運任せ。

当然私が負ける時もあるのです。

 

何が楽しいんだと思われるでしょうが。

何故か楽しかったので、小学生の頃はたまにやっていました。

 

そして今年の長期休校の時。

さすがに時間を持て余したひーちゃん。

UNOをやろうと言ってきます。

私は3食作るのと買い物に追われて忙しい。

「ひーちゃん、1人UNOやってごらんよ」

と提案してみます。

「は?なにそれ」

嫌そうなひーちゃん。

「ママの用事が終わるまで、それで時間繋いでて。用事終わったら一緒にUNOしよう」

私の言葉にしぶしぶ1人UNOを始めるひーちゃん。

 

しばらくして

「ひーちゃん、ママ用事終わったからUNOしようか。ところで1人UNOどうやった?」

と聞くと、ひーちゃんは振り返り、満面の笑みで

「楽しかった!」

と言いました。

さすが私の娘。

 

f:id:itchan123:20201115191108j:plain

タウンページも読んでみる?

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村