SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

運動不足にエアロバイクを漕いでみた(旦那が)

いっちゃんです。

 

コロナで旦那は自宅で仕事になり。

ひーちゃんも3月から5月いっぱいまで学校も習い事もお休みでした。

私は家事があっても、外に出る事が少なくなり自然に活動量は減っていました。

スポーツジムも行けない。

ウォーキングだって、無闇に外出るのも憚られた時期。

旦那と相談してエアロバイク、ステッパーを購入しました。

130分から1時間ほど運動してみよう。

旦那はお昼。

私はひーちゃんが寝た後。

時間を分けて使います。

 

始め、旦那は30分ほど漕いで

「いい運動になるわ」

とご満悦だったのですが。

30分が1時間になり。

1時間だったのが80分になり。

時間が伸びていきます。

 

ふと通りかかると、腕に重りをつけてシャドーボクシングしながらエアロバイク漕いでました。

 

それを見た私は

「頑張ってるね」

などとは思わず

「何⁈怖っっ!」

という感想を持ってしまったのです。

ほんま怖いねん。

エアロバイク漕ぎ漕ぎしながら、

めっちゃ空間殴ってるねん。

なんか鬼気迫る。

 

f:id:itchan123:20201007192935j:plain

毎日旦那は

「◯◯km漕いだわー」

とか

「◯◯分漕いだわ」

とか言うてるけど。

漕いでも漕いでも何にも進んでませんから。

私が自転車漕いで買い物行ってもなにも言わへんのに。

何で漕いだだけで凄いやろアピールしてくるのか。

 

なので

「凄いやん。全く進んでないけど」

「凄いやん。6畳の部屋から出てないけど」

一応褒めます。

凄いやん。

 

でも、ほんまに凄いの。

エアロバイクと食事制限で8Kgほど痩せたから。

 

 

問題はひーちゃんです。

外で遊ぶのも難しい。

どうしてもゲームや読書や家での遊び中心。

3月を家で過ごし、流石にまずいと思ってお散歩する事にしました。

でも特にやることもなくフラフラ歩いてるだけなので、あっという間に飽きられてしまった。

そこで救世主。

「ポケモンgo

これを手にしたひーちゃんは2時間でも歩きます。

今度は私が帰りたい。

もう足が痛いの。

ひたすら歩き、ポケモンをゲットして休校中を過ごしました。

 

f:id:itchan123:20201007193028j:plain

後ろに悪そうなのおるで。

ピカチュウじゃないよ。ピカヤン。

 

そして今。

ひーちゃんはポケモンgo に飽きてしまい、放置です。

 

私は。。

ドラクエウォークで歩いてます。

涼しくなって来たので、これから思いっきり歩くよ!

勇者は歩いて人を救っていくのだよ。

 

f:id:itchan123:20201007193108j:plain

あ、そっち?

序盤でめっちゃ倒されるやつやん。

 

今週のお題「運動不足」

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村