SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

寿司の適量が分からない

いっちゃんです。

 

木曜日は夫婦2人で結婚記念日を焼肉屋さんで祝いました。

今度は家族でお祝いします。

 

 

くら寿司テイクアウト。

ひーちゃんの習い事終わったら寿司取りに行きます。

 

習い事の待ち時間にその他の買い物しようと思ってたのですが。

教室に着いたら、ひーちゃんの連続くしゃみ&鼻水。

何⁈急に。

普通なら、熱無ければマスクして出席させるのですが。

今のご時勢、連続のくしゃみと鼻水でも休ませた方がいいんじゃないか。

と思い、先生に

「急に鼻水とくしゃみが出て、ちょっと酷いので帰ります」

と伝えました。

先生は

「せっかく来てくれたんやから、ちょっと教室外の椅子に座って様子見て下さい。落ち着いたら教室に入って来て」

と言って下さったので座って様子見。

10分ほどでくしゃみも鼻水も落ち着いたので。

マスク取らないでね。と念を押して教室内に入ってもらいました。

体調悪くなるかも、と思い教室の外で待機。

 

「牛乳無かったな。。」「卵もあと1パックしか無い」「味噌汁の具を買おうと思ってたけど、何か家にあったかな」

と、買い物の心配ばっかり。

と言うのも、ひーちゃんはスーパーが大嫌い。

体調悪いのに、嫌いなスーパー付いてきて、は無理でしょう。

一旦帰ってスーパー行くしか無いな。。

f:id:itchan123:20201012190550j:plain

心の声が盛大に漏れてしまいました。

ひーちゃんの体が心配です。

寿司取りに行くついでにスーパー寄ることにします。

 

くら寿司の近くのスーパーといっても、1番近いところは駐車場無くて。

駐車場あるところは少し離れてるし。

そんなところが面倒くささに繋がっています。

 

ひーちゃんの習い事が終わるまで、同じ習い事のママさんとおしゃべりして過ごします。

ママさんの推しの話はいつも興味深いので楽しい。

推しの仕事の少なさを心配しています。

 

 

推しが元気でいてくれるだけでいい

 

 

いい言葉を聞けました。

私には今推しがいないので、今度推しが出来たらこの言葉を思い出そう。

 

 

無事に習い事を終え、家に帰ります。

車の中でマクドのポテトとシェイクを抱えて笑顔のひーちゃん。

元気そうで何よりです。

その横で同じようにポテトとシェイクを抱えて笑顔の旦那。

あんたもか。

f:id:itchan123:20201012190649j:plain

仕事終わりの旦那も車に乗せて帰ります。

「今日のポテトは塩がキツめ」

だと後部座席で話す2人。

しょうもない事でよく盛り上がれるな。

と思いながら会話に入ったら。

結構盛り上がった。

ポテトの話だけで30分は話せるな。

塩、各社ファストフード店ポテトの比較、冷凍ポテトの比較などなど。

10分ほどの移動時間、ポテトの話で終わった。

結果、どこのポテトも美味しい。と言う結論で着地。

でしょうね。

 

 

家に帰り、旦那とひーちゃんを車から下ろして。

1人でスーパーとくら寿司へ向かいます。

 

アプリで単品注文していくうちに、どれだけの量が必要なのか分からなくなるってしまい、値段で「こんなもんか」と判断して注文したので量が不安です。

足りなかったらどうしよう。

f:id:itchan123:20201012190730j:plain

f:id:itchan123:20201012190759j:plain

f:id:itchan123:20201012190819j:plain

量多くね⁈

大人4人、少食女子小学生1人やねんけど。

どこが量少ないねん。

多すぎるわ。

私の見積もりヤバい。

 

お腹いっぱいです。

買いすぎ。

 

 

その後ケーキ。

f:id:itchan123:20201012191000j:plain

すぐは食べられないので、しばし休憩。

ひーちゃんは1つに絞れずに2個買い。

秋なので、大人はモンブラン。

 

あー、食べすぎた。

f:id:itchan123:20201012191039j:plain

自由にあげれたらいいのにな。。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村