SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

我が家にカッパ様が来たよ②

いっちゃんです。

 

前回、カッパ誕生

smile-elife.com

 

 

髪を切ってカッパ様になってしまった旦那。

自分の髪型が気に入らない様子。

 

 

夜に旦那の叔母さんが用事で家に来ました。

叔母さんは旦那を見ると

「あんた!その髪どうしたん?カッパやん、カッパ(笑)」

と言うではないですか。

f:id:itchan123:20201023191242j:plain

 

お、叔母さん!それは。。!それは。。!

 

f:id:itchan123:20201023191345j:plain

 

カッパやけど!カッパやねんけど。

本当のこと言うたらアカン。。!

 

旦那は引きつった笑顔で

「そう?」

と答えてから、私を睨む。

 

 

叔母さんが帰って帰ると、旦那が低い声で

「カッパって言うてた。。いっちゃんは変じゃないって言うてたのに。カッパって言われた。。」

とぶつぶつ言うてる。

 

これはもうごまかせない。

「うーーーーーん。短いけど、カッパ。。かなあ?人間やで」

心の中でカッパ様と呼んでたことは秘密です。

 

すると旦那は

「もう会社行かれへん。。辞める」

と言い出した。

 

f:id:itchan123:20201023191436j:plain

 

え、会社辞めるの⁈

それは私も困る。

 

「なんて説明するん?カッパになってしまったので会社辞めます?歴史に残るで」

と言うと、

「もういっちゃん信用出来ん。。」

と肩を落としています。

残念ながら、私の信用は地に落ちたみたいです。

 

旦那が会社辞めたらどうするのか。

私のパートの収入だけじゃ暮らして行かれへんで。

いっそのこと。

カッパと人間の夫婦として芸人目指す?

 

f:id:itchan123:20201023191512j:plain

 

アカン。

売れへん。

 

後にも先にも旦那が会社を辞めたいと言ったのはこの時だけ。

 

幸い旦那は会社辞めることもなく、なんとかカッパ様に見えないヘアアレンジを試行錯誤してカッパ時代を乗り越えました。

 

その一件以来、私の「それ似合ってるよ」とかの言葉は全く信用されずに、ひーちゃんの意見を取り入れています。

 

信用ってのはなかなか取り戻せないものですね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村