SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

我が家にカッパ様が来たよ①

いっちゃんです。

 

旦那の髪型はここ数年、ほぼ変わりません。

昔は今よりもちょっと長く。その髪型を何年も続けていました。

 

まだ私たち夫婦が新婚の時。

引越しをしたので、美容室難民の私たち。

たまたま私が行った美容室が悪くなかったので、旦那にも勧めてみました。

次、私と一緒に行こう。

と言う事で、2人で美容室へ。

 

私も旦那も希望を伝えてカットしてもらいます。

あ、私パーマはかけません。

その理由はこちらをどうぞ。

       

smile-elife.com

 

私は少しカットしてもらっていい感じ。

さ、旦那は。。。。!

f:id:itchan123:20201022193941j:plain

カッパ様ーーー!

カッパ様がおられる!

 

旦那は、カッパ様の自分の姿を見て首を傾げて不満そう。

そのまま家に帰りました。

 

家に入るなり、洗面所の自分をじっくり見ているカッパ。。いや、旦那。

f:id:itchan123:20201022194014j:plain

さあ、なんて返事しようか。

旦那、髪型を非常に気にする人。

今ここで

「めっちゃ短いよな!人で行ったのにカッパで帰ってきたで(笑)もうカッパ様って呼ぶわ。水木しげる先生に会わせたいわー」

とか言おうもんなら面倒くさいことになる。

なので私は

「ちょっと短いけど変じゃないで(カッパとしてはオシャレだよ)

と答えました。

旦那は納得いかなそうに首を傾げていましたが、それ以上何も言わず。

 

その日、カッパ様がテレビ見てご飯食べてました。

f:id:itchan123:20201022194047j:plain

その後、カッパ様に本当のピンチがくるのです。

続く。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村