SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ベレー帽かぶるとクリスチーネ剛田になる現象

いっちゃんです。

 

私の髪は基本自画像と同じくらいの長さ。

たまーに伸ばしてみたりするけど、肩を超えた長さになると鬱陶しくて短くしてしまう。

7月にショートボブにしてから髪切りに行ってないので、この前カット&カラーしてきました。

 

いつも私の髪切ってくれるのは、友人の美容師さん。

ママ友として知り合って、それから4年ほどお願いしています。

 

それにしても、美容師さんってシャレオツな人多くない?

私と同い年の美容師友人、ベレー帽かぶって登場。

ベレー帽。こんな高難易度おしゃれアイテム、よくぞかぶってこれたもんやね。

しかも、めっちゃ似合ってるの。

ベレー帽かぶってきたで。どう⁈どう⁈

みたいな圧力もなく。

 

「ベレー帽。。」

とキラキラした眼差しの私に

「ああ、忙しくて髪伸びててボッサボサでさ。ごまかす為にベレー帽かぶってん」

とか言うじゃないですか。

さらっとベレー帽かぶって、さらっとこんな事言うてるの。

さらっと女子か。

同い年やから女子ちゃうねんけど、もう女子って呼んでいい空気出してるねん。

いいなー私も出したい!

妙齢って呼んでいい空気しか出されへんわ。

よっ!妙齢!

 

 

私なんか、ベレー帽被ったら手塚治虫先生っぽいか、ジャイ子っぽくなってしまうというのに!

あ、ジャイ子じゃなくてクリスチーネ剛田先生ですか。

うううう。頑張ったってクリスチーネ。

f:id:itchan123:20201015152707j:plain

バカにされてそうやな。

「うーわ。スカちん来よったで。逃げろ逃げろ」

とかって。

そんなん言われたら腕ブンブンぶん回して泣きながら反撃にいっちゃうぞ。

 

友人、髪ボッサボサで可愛くアレンジできるなんて素晴らしい。

感心しながらふと正面を見ると

これぞボッサボサの真骨頂。他を寄せ付けないみすぼらしさ

の私がふんぞりかえって座ってた。

せめて小さくなっとこ。

f:id:itchan123:20201015152824j:plain

迷惑な客やな。

無理が過ぎる。

まず痩せろ。

そして期待するな!

痩せてもガッキーは無理やぞ。

土台が違うねん。

 

 

とにかく最近オネムな私。

カット中のトーク時間は大丈夫やったけど。

シャンプーの時は所々意識が無くなってしまいました。

あー、まじ眠い。

その後

「ちょっと前髪切らせてね」

の友人の声に、目を閉じます。

閉じ。。。

はっっ!

一瞬寝てもうたで。

これヤバくない?

目を閉じたら即刻寝てまうねんで。

もう自分が怖いわ。

 

寝たらアカン!と頑張って

f:id:itchan123:20201015152848j:plain

見せたらアカン顔になる。

落ちる寸前。

 

出来上がりは、いい感じのミディアムボブにしてくれました。

カラーもトーンアップして満足。

 

その後お買い物して帰ってんけど。

ねえ、3coins行ったら絶対ピアス買ってしまう現象に名前とかあります?

毎回1つ買ってしまって怖いねんけど。

f:id:itchan123:20201015152920j:plain

スリコでピアス買ってまう〜の現象

 

とかですか。

まんま過ぎて、もうそのまま説明せいや。と思っちゃう現象があったりなかったり現象ですかね。

もう現象いらん。

 

とにかくピアスまた買ってもうたわ。

明日つけてお出かけするねん!

 

 いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村