SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

防寒具としての目出し帽

いっちゃんです。

 

前回、目出し帽の男と出会う

smile-elife.com

 

 

冬、目出し帽をかぶってバイクを押していた男に出会った私。

そこでふと気付く。

それにしても目出し帽って防寒具として良くない?

目以外の顔を全部覆ってくれるのよ。

でも、朝幼稚園の駐輪場で目出し帽のママ嫌よね。

年少さんなんて泣いちゃうよね。

f:id:itchan123:20201021190625j:plain

ひーちゃんも目出し帽のママが自分のママってどうなん?

幼稚園のお友達から「コンビニ強盗の娘」とかあだ名つけられたら誤解されちゃう。

 

 

それならば

f:id:itchan123:20201021190703j:plain

これなら子供も大喜びよね⭐︎

ひーちゃんママ大人気じゃない?

みんなもかぶりたいよね。

 

 

なので、目出し帽であったかくなろうぜ作戦を遂行します。

会う人会う人

「防寒具としての目出し帽の素晴らしさ」と「一緒にやろうぜ!」

をセットで語ります。

f:id:itchan123:20201021190743j:plain

みんな笑ってくれるけど

「ほんまやな!やろう」

とは言ってくれない。

 

「目出し帽いるんやったらまとめて買っときますぜ。奥さん」

と言っても誰も欲しいと言わない。

 

「いっちゃん、やりーや。笑ったるから」

と言われたけど、誰が笑って欲しいと言うたんや。そんなん望んでないわ。

 

そんな訳で目出し帽であったかくなろうぜ作戦は失敗に終わります。

 

 

今年もマフラー鼻までぐるぐるの季節がやってきます。

顔が冷たくなるたびに目出し帽を恋しく思うのでしょう。

 

 いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村