SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

三年寝太郎が嫁だってさ

いっちゃんです。

 

今日友人から、ご実家で作っている枝豆いただきました。

「枝豆、刈ってきてんけどいる?」

の言葉に

「いります!」

即答。

雨降ってる中、レインコートで枝豆刈ったらしい。

素晴らしい。

f:id:itchan123:20201017193503j:plain

 

立派。

すぐ茹でよう。

 

 

 

私は寝るのが大好き。

子供の時から休みの日は起こされるまで寝ていたし、学校のある日は起こされても起きません。

今もそう。

ほっといたら10時間ほど寝ます。

目覚めてからも布団の中でゴロゴロするのが大好き。

至福の時です。

 

それに引き換え旦那はショートスリーパー。

3時間ほどで起きちゃう人。

全く正反対の私たち。

 

朝早くから起きて色んな事してる旦那。

ただただ惰眠を貪る私。

 

旦那が昼まで寝てた私に向かって言ったのは

「三年寝太郎か」

え。。

嫁やで。。

眠り姫とかは無理なん?

ま、姫ちゃうけど。

ビジュアル的にも太郎寄りやけどさ。

でも自分の嫁が寝太郎でええの?

寝太郎はいい人やで。

干ばつに苦しむ村を救うねんから。

すごいやん。寝太郎。

ただのニートの話やと思ってたから、それ知った時

「寝太郎すげーやん。やるな。寝太郎。もうこれからは、干ばつ救い太郎やん」

って思ったけど。

もう1回言うで。

嫁が寝太郎でええのか。

f:id:itchan123:20201017185832j:plain

 

それにしても三年寝太郎、誰が付けたあだ名でしょうか。

村の人が付けたんでしょうね。

かなり小馬鹿にしてる感じに腹が立ちます。

f:id:itchan123:20201017185923j:plain

三年寝る前の寝太郎の村での立ち位置はどんなもんだったのか。

考えると夜も眠れません。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村