SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

探し物が出てこない時のご乱心

いっちゃんです。

 

必要な物がどうしても見つからない。。

そんな事ってありませんか?

私はしょっちゅうあります。

しばらく探せば大体は出て来るんですけど。

たまーに、どうしても、どうしても見つからない時があります。

 

何度も今日1日の行動を順を追って振り返り。

時には2、3日振り返ってみるのだけれど。

振り返っても振り返っても、荒れた部屋がそこにあるだけで、必要な物は見つかりません。

 

段々腹が立ってきて。

f:id:itchan123:20201016183720j:plain

自分自身のだらしなさを棚に上げて怒り心頭。

 

 

そのうち

f:id:itchan123:20201016183758j:plain

と、何をどう頑張るのか全くわからない決意を誰かに伝えます。

 

 

「もうお願い、出てきて。いい子だから出てきてね。」

探し物に直接訴えるやり方です。

f:id:itchan123:20201016183831j:plain

などと猫撫で声で呼びかけます。

 

それでも見つからない時。

最後の手段。

 

おまじないです。

 

耳を疑いますよね。

いい大人が最後にすがる物がおまじない。

 

もうこの時は普通の精神状態じゃないんですよ。

ハサミを持ったまま探したり。

「にんにく、にんにく」と唱え始めたり。

f:id:itchan123:20201016183904j:plain

正気の沙汰じゃありません。

 

本人は至って本気ですから。

そこで笑ったりバカにしてはいけません。

喜怒哀楽のどれをどのぐらいの量出されるか分からないです。

 

でも不思議な事に。

ここまでやると出てきます。

思ってもみない所に落ちていたり。

 

そこで疑います。

こんな探して、「ここには絶対無いやろ」と思う所にある。

これは怪しく無いですか。

 

。。。妖怪?。。。妖精?。。。

 

います?

でも、ちょっとの悪戯心で妖怪に物を隠されたりしたら。

それを知ってしまったら。

喜怒哀楽の怒を激しく出してしまいそうなので、どうか私の前に現れないで。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村