SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

万博記念公園とエキスポシティに行って来たよ①

いっちゃんです。

 

ある時、不意にひーちゃんが

「紅葉が見たい

と言い出しました。

 

f:id:itchan123:20201026193408j:plain

 

どうした!

紅葉を愛でるのは大人だけじゃないのか。

花鳥風月の意味が少しずつ分かってくる年齢の人が

「紅葉。もうすぐ今年も終わるのね…l

と涙ぐんだりするんじゃないの⁈

いや、この人紅葉見て泣いちゃうとか、どんだけ辛い1年やったんや。

ファイトやで〜。止まない雨は無いんやで〜。

 

「なななな何で紅葉見たいのん」

精神的にお疲れなんかと心配して慌てて聞き返す。

するとひーちゃんは

「葉っぱが赤くて綺麗やから」

と答える。

 

ん?あれ?めっちゃ当たり前の答え。

ある意味深い発言なんちゃうか、とか考えちゃう嫌な大人の私。

理由なんかいい!とにかく行こうぜ!

 

でも、紅葉にはまだ早い。

「紅葉やったら、来月にならないと」

と私が言うと、絶対週末に行きたいと譲らないひーちゃん。

 

そう言えば。

「紅葉はまだやけど、どんぐり拾いに行こか」

私の提案にひーちゃんも大喜び。

そんな訳で、万博記念公園にどんぐり拾いに行きました。

 

f:id:itchan123:20201026193507j:plain

 

太陽の塔が、両手広げてまいど〜

 

f:id:itchan123:20201026193540j:plain

 

どんぐり拾うぜ〜

 

f:id:itchan123:20201026193611j:plain

 

紅葉も少しだけ。

「ひーちゃん‼︎紅葉‼︎

写真撮ってから振り向いたら旦那とひーちゃんが遙か先を歩いていました。

待て待て!写真撮ってる私を無視して先行くな。

 

f:id:itchan123:20201026193703j:plain

 

水辺にもどんぐりが落ちています。

 

f:id:itchan123:20201026193732j:plain

 

背中向けて必死でどんぐり拾ってくれている旦那。

 

 

その姿を見ているうちに、ふつふつと悪い考えが

「今ここで背中蹴ったらゴロゴロ転がってびしょ濡れやな

 

f:id:itchan123:20201026193800j:plain

 

「アカン!人としてアカン!」

必死で自分を止めました。

 

案内板を見ていたら「どんぐり池」という名前の池がある!

どんぐり池に向かいます。

 

f:id:itchan123:20201026193838j:plain

 

どんぐり池

ん?どこにどんぐりが?

 

足下を見ると。

 

f:id:itchan123:20201026193909j:plain

 

めっちゃ落ちてる!

拾い放題。

 

いっぱい拾って満足。

 

エキスポシティへ移動します。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村