SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

素爪ではいられない

いっちゃんです。

 

私はセルフネイルオンリーです。

過去にはジェルネイルもやっていましたが、オフしてもらいに行くの面倒くさい。

飽きたらさっさと取ってしまえるセルフネイルが性に合っています。

たまにはネイルも完全オフします。

 

でも、素爪ではいられなくなりました。

妊娠中、私のカルシウムをどんどん吸収したひーちゃんがいるからです。

本当にひーちゃんのせいなのかは分かりません。

ただの老いだと言う噂もちらほら。。

 

ひーちゃんが転んだ時、大きな怪我しなかった

「私のカルシウムで骨が丈夫やわ」

ひーちゃんの歯が生えて来た時は

「私のカルシウムが役にたったわー」

ひーちゃんの永久歯が生えてきたら

「うんうん。私のカルシウム」恩着せがましい

 

f:id:itchan123:20201003195707j:plain

今の私の素爪は、縦線が入り、薄くてすぐ割れます。

縦線を目立たなくするため+割れにくくするために、エテュセのクイックケアコートを使っています。

これを塗っていると、ツヤツヤ。ピカピカ。ピカチュウ。

爪の栄養も配合されているので、一石二鳥。

 

コロナ前まではマツエクもしていました。

コロナで行けなくなり、今も行っていません。

マツエク無しの自分の顔にも慣れました。

意外に家族にはマツエク無い方が好評で。

昔から、バッチリメイクすると「顔が怖い」と言われていたので、マツエクも無い方がいいんでしょう。

友人からはマツエクあった方が良いと言われてるんやけどね。

ま、家族の好み優先しておく方が良いんやろな。

 

今もアイシャドウ入れてアイライン入れると旦那とひーちゃんから怖いと言われる。

せめてこのぐらいやらせて。

 

f:id:itchan123:20201003195747j:plain

これは怖い。

やり過ぎ。

 

塗ったらガッキーみたいになるファンデ開発してくれへんかなー。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村