SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ハロウィンパーティーしてきたよ

いっちゃんです。

 

明日はハロウィン。

ハロウィン近くになると、お菓子詰め女が夜な夜なお菓子詰めはじめます。

 

「い〜ち、に〜い、さ〜ん」

 

f:id:itchan123:20201030200603j:plain

詰めて詰めて25セット

 

f:id:itchan123:20201030200640j:plain

 

毎年、御近所さんママにもれなく声かけてたから、40セットぐらい作ってたんやけど。

誘って気を使わせたりしてしまうので。

今年は都合が合った仲のいい御近所さん8家族でハロウィンパーティー。

 

パーティーと言っても、家の前の敷地内でお菓子渡して子供達が食べて遊ぶだけ。

時間にして2時間ほど。

今年は大人は飲食無しで6時半に解散。

 

ひーちゃんは白オバケちゃん。

 

f:id:itchan123:20201030200720j:plain

 

ダイソーのオバケ帽子、ステッキ。

440円也。

白ワンピース1000円。

白タイツは元々持ってた。

以上です。

 

f:id:itchan123:20201030200755j:plain

子供は何着ても可愛いからいいの。

 

子供達はテンション上がりまくってるので、並んで写真撮るのも一苦労。

 

毎年同じメンバー達でハロウィンパーティーやらクリスマスパーティーやらしてるけど、成長したな。。

当たり前やけど、毎日接してるので改めて写真見て感動しちゃう。

 

子供達が楽しくお菓子食べてる間、ママ達は当然おしゃべりしてる。

日常の大人達。

 

 

今年はコロナ禍で小6のママは色々嘆いていました。

そりゃそうでしょう。

仕方ないとはいえ、辛いよね。

意外に子供達は柔軟な考えを持っていて驚かされます。

子供の方が前向きに今の状態でちゃんと楽しもうとしている。

出来る限りいっぱい楽しんでね。

 

 

ひーちゃんが卒業する時にはどうなっているのか。

みんなが笑顔でいてくれたらいいな。

 

 いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村