SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

結婚記念日ランチへ行くジョジョ

いっちゃんです。

 

私達夫婦の19回目の結婚記念日。

2人でランチに行って来ました。

 

結婚記念日に叙々苑行きたいわ。

と言い出した私。

そこから旦那に叙々苑に行きたいプレッシャーをかけます。

ストレートに「叙々苑行きたい!」も有れば。

「じょじょーろで花に水あげてくるね」

「ジョジョの奇妙なエン冒険ってどんな話やったっけ」

とにかくジョジョを会話に入れていく。

f:id:itchan123:20201010191936j:plain

それが功を奏したかどうかは分からないけど、旦那から

「叙々苑行こか」

の言葉を引き出した。

やったー肉だ!

 

 

そして、お肉苦手なひーちゃんが学校で頑張っている間に行く事に。

ひーちゃんが体育で走っている間に肉を焼き。

国語で漢字テスト頑張っている間にキムチを食べ。

算数で計算している間に肉にタレをつけて食べる。

。。アカン!

罪悪感で肉の美味しさ半減してまう。

帰りにポケモンセンターに寄ってぬいぐるみを買って帰る事に決めた。

 

台風が近付いている雨の日。

車を走らせます。

旦那が運転しているので、車の中でこっそりドラクエウォークしようかと試みたが。

うつむいてると気持ち悪くなってくる。

勇者なのでモンスター退治も大事だが、今は肉。

肉を最高の体調で食べなくては。

 

思い直して正面を見据える。

特に何もしないけど。

ただ乗ってるだけ。

f:id:itchan123:20201010192017j:plain

旦那さん!

横に闇抱えた人乗ってんで!

気を付けて。

 

 

駐車場に車を停めて叙々苑へ。

「二階の連絡通路通ると早く行けるよ❤️

私の情報に、旦那も

「良いね。そこから行こう」

と向かう。

連絡通路、屋根なかった。

結構な雨が降ってます。

 

「私、折り畳み傘持ってる」

「俺も持ってるで」

「。。。。」

「。。。。」

f:id:itchan123:20201010192059j:plain

「地下から行こか」←2人同時に言う

 

 

そんなに折り畳み傘出すの嫌ですか。

じゃあ何で2人して持って来てるねん。

 

地下に降りて移動。

そして10階へ。

 

来たよーー。

f:id:itchan123:20201010192134j:plain

叙々苑。文字が発光しとる。

 

 

席に着くと、梅田の風景。

f:id:itchan123:20201010192218j:plain

天気悪い。

 

 

HEP FIVEの観覧車。

f:id:itchan123:20201010192304j:plain

横から撮ったら何か分からへん。

 

 

キムチにナムル。

f:id:itchan123:20201010192343j:plain

美味しそう。

 

 

肉。

f:id:itchan123:20201010192425j:plain

 

 

焼いてる肉。

f:id:itchan123:20201010192534j:plain

 

 

もうそろそろいいんちゃう?の肉。

f:id:itchan123:20201010192617j:plain

 

 

タンもロースもカルビも全部美味しかった。

普段焼肉の時に食べないご飯食べたからお腹いっぱい。

本当はビール飲みたかってんけど。

雨なので、この後のひーちゃんの習い事を車で送迎しなくてはいけなくて。

旦那は帰ったら出かけるので送迎頼めない。

泣く泣くビール諦めました。

 

 

f:id:itchan123:20201010192705j:plain

焼肉の後はアイスかシャーベットよね。

 

 

食べ終わったら、あまり時間が無かったので。

慌ててポケモンセンターへ。

食後の早歩きしんどい。

f:id:itchan123:20201010192800j:plain

ひーちゃんはヒバニー推し。

 

 

そのまま急いで帰って、ひーちゃん帰って来るまでに無事家に着きました!

 

 

f:id:itchan123:20201010192840j:plain

 

 

来年の結婚記念日はお寿司がいいなー。

もう行きたいお店見つけてある。

今からアピールしておこう。

 

 いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村