SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コストコのひき肉買ってきたら、即調理で作り置き

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私はコストコに月2回ほど行きます。

自分が車運転できるようになって何が良かったかと言うと。

コストコ行くのに旦那にお願いしなくていい、と言う事でしょうか。

 

f:id:itchan123:20210205194147j:plain

以前、旦那に連れて行ってもらってた時は。

旦那の休みは土日しかないので必然的に土日にコストコ行くことになります。

土日のコストコ。。

もう殺気立ってます。

駐車場はいっぱい。

人もいっぱい。

カートはバカでかい。

子供はテンション上がる。

試食の列で通路が渋滞。

 

私は我慢できても旦那は我慢できません。

年会費払ってるけど、年間で2回しか行けなかった。

その年だけで更新は無し。

そんな訳で、友達が連れて行ってくれる以外コストコには行ってなかった。

 

ひーちゃんが年中になり、免許を取得して。

1番行きたかったところはコストコです。

即コストコへ行き、入会しました。

誰にもお願いせずに1人でフラッと行ける喜び。

 

いつも平日の朝、オープン10分前に着くようにします。

この時点では駐車場は空いていて、入り口近く以外はゆっくり車を停められる。

そのまま車で待機して、オープン時間に車から出て店内へ。

じっくり見たい時は時間をかけて。

欲しいものだけ買って店内10分で帰ったりもする。

 

買い物して帰ってくると。

コストコの商品は大量なので、とにかく小分けの時間。

合い挽き肉はハンバーグと肉みそにします。

2キロあるので1キロずつ。

 

 

合い挽き肉と玉ねぎを塩胡椒で炒めるだけの肉みそ。

 

f:id:itchan123:20210205194338j:plain

f:id:itchan123:20210205194445j:plain

 

ミートオムレツ、コロッケ。調味料プラスして肉みそにしてレタスに包んで食べる。

アレンジ無限なので、シンプルな味付けで150gずつ冷凍します。

 

 

ハンバーグ。

 

f:id:itchan123:20210205194546j:plain

f:id:itchan123:20210205194658j:plain

 

1個ずつラップして冷凍。

少し小さめのハンバーグにして、ひーちゃんは1個。旦那は2個食べる。

 

全部の下ごしらえや小分けを終えるとぐったり。

でも、これがあると忙しい時助かるので頑張る!

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村