SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

梅干しダイエットする旦那のためにはちみつ梅ポチった

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

難病告知以来、ダイエットしている旦那。

 

↓旦那の難病 について↓

smile-elife.com

 

昔は激しいダイエットしていたので、すぐに体重落ちていたのですが。

今は激しいダイエット禁止。

元々激しいダイエッを良く思っていなかった私にとってはいい流れ。

 

旦那は去年、タンパク質と野菜を多く取り、マンナンご飯で糖質を抑える。

エアロバイクを1時間ほど漕ぎ、7キロほど落とした。

 

f:id:itchan123:20210226103507j:plain

根性っすね。

なのに、私にカロリー高い美味しいもの買ってきて食べさせるのよ。

何なの、この罠。

まんまとハマって美味しくスイーツ食べているので痩せません。

110,000歩は必ず歩く、と言うゆるいダイエットの私。

痩せねーな。

10,000歩って家事して買い物して習い事送迎してたら自然に超えるよね。

運動プラスしな痩せへんのかな~

 

旦那「運動だけでは痩せへん。いっちゃんは3食しっかり食べてるから痩せへんねんで」

私「あーーーあーーーーあーーー。聞こえなーーーーーい」

 

f:id:itchan123:20210226103620j:plain

理不尽にキレる女。

 

そこから年末年始。

美味しいものいっぱい食べて運動量も少なくなったら、あっという間に少しリバウンド。

 

「太ってきたわ

と言う旦那。

激しい運動も激しい食事制限も出来ない旦那。

 

去年痩せた時のように夜ご飯のおかずを少なくして、野菜多め、タンパク質多めの食事にする。

前回はタンパク質を多くとっていて、鶏胸肉、牛の赤身肉、豚の赤身肉、魚、豆腐。

これのどれかを昼夜それぞれ1食につき150gずつ食べていました。

 

今回、動物性タンパク質を控えめにする。

1食につき50gほど。

豆腐などの植物性タンパク質は積極的に食べる。

卵も1日で2個ほど食べる。

旦那はご飯大好き。

ご飯我慢するのは厳しいのでマンナンご飯を200gほど食べる。

そうなると、ご飯を食べる時のおかずが足りない。

200gのご飯って結構量多いもんね。

昼ごはんは卵料理がメイン。

オムレツや卵焼き。そこにサラダ。

夜ご飯は肉魚が50g。あとは豆腐。ちょっと寂しい。

そこに旦那の好きな梅干しを加えます。

塩分は気になるけど、おかずをあまり食べないことによって摂取塩分量は減っているはずなので12粒なら問題無いでしょう。

 

私達夫婦が好きなのは、ほんのり甘いハチミツ梅。

スーパーでちょこちょこ買うよりも、ネットで買った方が良さそう。

 

そんな訳でポチりました。

 

 はちみつ梅!美味しい〜

 

2日後に届いてくれました。

早い!

 

f:id:itchan123:20210226103818j:plain

 

f:id:itchan123:20210226103852j:plain

 

f:id:itchan123:20210226103928j:plain

 

ギッチリ。

一粒大きい!

それに、つぶれ梅とあったけど全然気にならない。

 

f:id:itchan123:20210226104005j:plain

 

箸で持ってみると、ものすごく柔らかい。

熟した果実みたい。

 

食べてみると、とろけるような果肉の柔らかさ。

すぐにハチミツ梅らしい甘さを感じる。

その後梅干しらしい酸味が主張してきます。

とても美味しい。

ご飯に合うのはもちろんだけど、甘さがある梅干しなのでお茶請けにもピッタリ。

 

梅味のもの大好きです!

小ぶりなイワシを開いて、叩いた梅干しとシソを巻いて爪楊枝で止めて天ぷらにするとめっちゃ美味しいの。

イワシをささみにしても美味しい。

ささみと梅の相性の良さ何?

もう!結婚しちゃえよ〜。

と周りが言っちゃうぐらいの相性の良さ。

ささみと梅も否定もせずにほほえんじゃってるよ。

もう見てられないわ。

 

天ぷらじゃなくて、焼いても美味しいよ。

食べたくなってきた。

シソ買ってこなくちゃ!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村