SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

公園でアリを見つめ続ける

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ひーちゃんが幼稚園に行く前は、毎日公園に行っていました。

一緒にブランコ乗ったり、すべり台滑ったり。

 

でも、ひーちゃんが1番好きな遊び。

それは。

アリの観察と鳩と戯れること。

鳩はまだいいです。

追いかけて行ったりして、キャーキャー言えますからね。

 

アリの観察。

それは地味すぎて親が辛すぎる遊び。

ブランコ乗ったりすべり台している時に

「アリしゃん(さん)いるね〜」

と、ひーちゃんが言い出すともう無理。

「アリしゃんアリしゃん、どこ行くの〜」

などと歌いながら、アリの最後部について歩いていきます。

 

アリがどこ行こうと私にはどうでもいい話です。

あんたがどこ行くねん。

 

f:id:itchan123:20210209155157j:plain

アリが巣に入って行くと

「ママ!アリしゃんのおうちがあるよ!」

と教えてくれます。

「ほんまやね〜。アリさんのおうちやね」

と言うと

ひーちゃんは得意そうに、

「このアリしゃんが女王アリやねん」

と言う。

根拠も無いのに自信はある。

私もそう生きたい。

周りは迷惑やろうけど。

 

ひーちゃんは、しゃがみ込んでアリを見ている。

私もしゃがみ込むが、体重が重くて足が痛い。

何故かアリの巣はベンチから遠いところにある。

座れない。足痛い。太ももの筋肉も痛い。

立っておこう。

足痛い。立ちすぎて足痛い。

仕方ないので、地面に三角座りしてアリを見つめるひーちゃんを見つめる。

もう帰りたい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

2人で公園に行くとこんな感じで、冬は底冷え、夏は倒れそうでした。

 

f:id:itchan123:20210209155319j:plain

今は2人で公園に行くこともないので、あの辛かった日々も懐かしい。

 

 

この前お友達と外で長く遊んでいたので、帰ってきてから

「何して遊んでたん?」

と聞くと、

「友達の家の裏で節分の豆拾って食べてた」

と言うのです。

 

はああああ?

落ちてる豆食べたんかい!

と言いかけた時

「あ、小分けになってる袋に入ってるやつやから」

と言われて、「あそう」となりました。

無駄にテンション上がってもうたやん。

そう言うの早よ言うて。

 

「その他に、ダンゴムシ探してた」

ダンゴムシ探す小3

小学3年生って、ダンゴムシ探して遊ぶの?

それがマストな遊び?

今、ダンゴムシ探しが熱い!

って感じ?

他で聞いたこと無いわ。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村