SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

iPadが顔に激突した話ー顔に痣があると色々誤解されるぞー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

おかげさまでひーちゃんの風邪は良くなりました。

本当に例年に無い緊張感です。

 

ひーちゃんと2人暖かい室内でついついダラダラしていました。

違う。

ダラダラじゃなくて2人で安静にしているの。

私は風邪引いてないので安静にする必要無いやん!

って気付いてたけど。

知らん。私も安静にします。

 

ローソファーに深く座って記事書いたりブログ読んだりしていると。

ついつい眠くなってしまいます。

私、冬眠しそうってぐらい眠い。

 

クマの冬眠ってどう過ごしてるのでしょうか。

横に蜂蜜置いて、ちょいちょい手突っ込んでぺろぺろしてるの?

だったら私は横にカレーせんべいとポテチとビール置いて

ポリポリサクサクグビグビグースカ

としていたい。

何だよ。 

最高の休日かよ。

 

f:id:itchan123:20210201155319j:plain

うとうとしながらiPadを抱えていると。

 

ガンッ!

 

という衝撃が頬骨に。

ハッと目を覚ますと。

頬骨の頂点が痛い。

ねえ、誰か私を殴った?

殴ったでしょ。

と思ったけど、どうも違う。

私の顔に乗っかっているiPadのせいだな。

 

横になってiPadを掲げて見ていた。

結構iPadって重い。

それが、顔面にドーーーンと落ちてきたのです。

しかも角が頬骨に激突。

 

f:id:itchan123:20210201155406j:plain

痛い。

ズキズキ。

打った所を触ってみると。

少し腫れているようにも感じる。

やばい。

頬が打身で青くなってしまったら。

DVを疑われてしまう。

 

そういえば、ひーちゃんが産まれるずっと前。

私は夜中にトイレに行こうと立ち上がり、そのまま意識を失って倒れてしまったのです。

顔を右に向けて倒れていて、右の頬骨にアザが出来ました。

この程度で済んで良かった。

歯が折れたり鼻が骨折したりという事もありそうですもんね。

 

その次の日に職場で

「あれ?DV?」

と聞かれたのです。

私はビックリして否定し、事の顛末を説明します。

旦那の濡れ衣を晴らそうと身振り手振りも入れて熱心に説明していると

「必死やん

と同情するような顔をして去っていきました。

 

f:id:itchan123:20210201155439j:plain

旦那、ごめん。

疑いを晴らせなかった。

きっとその人は旦那にDVされていても必死で庇う可哀想な女に見えたのでしょうか。

いや、もしそうなら何か力になってよ!聞いといてさっさと離れていくんじゃないよ!とも思いましたけど。

 

 

今回は青くならずに、軽い腫れも1日で無くなりました。

打った所を押さえると痛いけど。

旦那に疑いの目が向けられななくてよかった。

 

ちなみに。

寝落ちでiPad顔に落としたのは初めてだけど、スマホは日常でやってます。

私、のび太並みに寝付きいいので。

この前寝落ちした時、起きたら。

知らない間に何の関係もないものをTwitterでリツイートしようとしていました。

怖い。

急に変なリツイートしてたら

「あ、あいつ寝落ちしとんな」

と思ってね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村