SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

成城石井でお買い物ー有名なポテトチップス2種食べてみたー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

成城石井で買ったもの第二弾。

今回はポテトチップス。

 

指原莉乃さんがテレビで

「指紋が無くなるぐらい指舐める」

と言ったポテトチップス。

でも指紋無くなったら困るわ。

 

f:id:itchan123:20210202172628j:plain

指紋認証出来なくなる。

指紋残る程度に指舐めよう。

 

f:id:itchan123:20210202172721j:plain

 

f:id:itchan123:20210202172743j:plain

 

ハンターズのブラックトリュフフレーバーポテトチップス。

 

皆さんは黒トリュフはお好きですか?

私、ほとんど味わった覚えが無いです。

上にチラッとかかってるだけ。

ほぼ風味も感じない量を食べた記憶しかないのです。

 

世界三大珍味。

トリュフ、キャビア、フォアグラ。

キャビアとフォアグラは食べる機会があって味が想像つくのですが。(数回食べただけ。好んで食べたりしてません)

トリュフは味がしっかり分かるほど食べたことが無い。

 

なので、このポテトチップス食べても

「あー、本当だトリュフだね」

なんて感想は出てきません。

「あれ?トリュフってこんな味なん?」

馴染みは無いけど美味しいです。

独特な風味も苦手感は無し。

最後の方にほのかにキノコの風味。

そして味が濃い!

かつてこんなに味が濃いポテトチップスがあったでしょうか。

いや、無い。

どこ産?と裏面を見てみると。

アラブ首長国連邦

ですって。

アラブ首長国連邦産の食べ物食べたことあったっけ

記憶に無い。

アラブ、味濃いわ〜。

おつまみにしたら止まらなくなるね。

 

もうひとつ。

 

f:id:itchan123:20210202172921j:plain

f:id:itchan123:20210202172945j:plain

 

できたてポテトチップ。

 

こちらは優しい塩味。

馴染みある塩加減。

よく食べてるポテトチップスよりも脂っぽくない。

すごいパリパリしてる。

軽い歯触り。

 

ひーちゃんと旦那は「できたてポテトチップ」の方が好き。

私は味の濃さから「ブラックトリュフフレーバーポテトチップス」が好き。

 

結局どっちも美味しいんやけど。

 

どちらのポテトチップスも、スーパーで買ういつものポテトチップスよりもお値段お高め。

この前、カール3100円で購入した私にとっては高級品。

それでも美味しいので価値あります(о´`о)

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村