SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

美味しい焼き芋で乾杯した話

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

定期的に友人と買い物に出掛けています。 

smile-elife.com

 

 

買い物と言っても、ネギや大根など食材買ってるだけですが。

早く服見にいったりランチ行ったりしたい。

 

そんな中、友人が「焼き芋屋さんがオープンしているので買いに行きたい」と言う。

旦那もひーちゃんも焼き芋大好き。

家で焼くのも美味しいけど、お店で焼いているのって特に美味しいよね。

 

f:id:itchan123:20210225142533j:plain

商店街にあると言うので、ついでにお安い野菜買おう。

 

お店に行くと焼き上がったばっかり。

焼き芋は大300円、中250円、小200円。

小が食べ歩きにちょうどいいらしい。

食べ歩きはしないので、大を2本買って旦那1本、ひーちゃんと私で半分こして1本にしよう。

友人達もそれぞれテイクアウトで焼き芋を買う。

 

すると友人が「あったかいうちに少し味見したい」と言い出しました。

たしかに。

今焼きたてでとても美味しそう。

でも、商店街でマスク外して食べ歩きも気が引けるので。

飲み物買って近所の公園に移動。

商店街の裏道にある自動販売機、缶コーヒー20円。

見たことない缶コーヒーや。

20円激安やな。売り切れ。

友人は50円のミルクティー買ってた。

これも安すぎるやん。

私はお茶持参してたのでジュースは買わなかった。

 

公園に着く。

子供は誰も遊んでいない。

おじさんが遠くのベンチにポツンと座っている。

どんな理由でこの時間に1人で座っているのか気になる。

話しかけないけど。

 

私達は「ソーシャルディスタンス大事やで」と大きく輪になる。

そして、焼き芋を少し千切って「かんぱーい」と言って食べてみる。

甘い。ねっとりしてとても甘くて美味しい。

自然の甘味なのに激甘い。

やっぱり焼き芋美味しいね。

と思うけど。

 

主婦たちが集まって大きく輪になり「かんぱい」しながら焼き芋食べてる。

 

f:id:itchan123:20210225142601j:plain

どんなシュールな現場やねん。

「なんのサークルやねん、コレ」

と笑いながら焼き芋かじる。

怪しい団体ではありませんよ。

 

現場に居合わせたおじさんからしたら、私達の方がよっぽど謎だろう。

 

しかもめっちゃハト寄ってくるねん。

ハト「くるっくー(芋くれ)

私「くるっくー(あげへんで)

なんで私もハト語やねん。

ハト語で話しかけられたらハト語で返すよね。

 

今日の収穫、焼き芋以外は三つ葉10円。

だらけかあさんが言ってた葉玉ねぎ、見つけたので買いました!

 

www.darakekaasan.com

 

何の料理にしようかな。

 

あとは焼き鳥屋さんで

 

f:id:itchan123:20210225142728j:plain

 

骨つき鶏もも肉の塩焼き2本。

他にもタレ焼きも2本、ひーちゃんは骨無しの鶏もも肉塩焼きを買ってます。

1250円。

1250円。

これ晩ご飯にします。

 

あとは汁物とサラダ作ればいいよね!

簡単晩ご飯だ〜。嬉しい〜。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村