SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

年に数回は虫とぶつかる話

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回の記事

 

smile-elife.com

 

皆さんに温かい言葉をいただきました。

ありがとうございます。

旦那の難病については、改めて書いてみたいと思います。

「俺のこと奇跡の男として紹介してくれてもええで」

と言うてましたが食い気味でお断りしました。

 

それではいつも通り、通常の私の軽いお話にお付き合いください。

 

 

もうすぐ春ですね。

 

私は冬が1番苦手なので、早く春になれ〜と思っているのですが。

春〜夏で不安な事がひとつ。

 

私、虫が大嫌いなんです。

きっと前世で虫と因縁があったんだと思われます。

 

で、虫!

あの子達、こっちが怖がっていると分かったらわざと近づいてきたりするの!

「おらおら〜。怖いだろ〜」

って。

 

なので、虫を見つけると光の速さで逃げる。

ちょうちょも嫌。

キレイ〜と言うけど、ほっそい足あるから。

今、これ書いてても鳥肌よ。

何とか蚊は殺せるけど、これも娘がいるから。

どんなに虫が嫌いでも、娘を刺そうとしてる虫は握りつぶしてやるわ!グエヘヘヘヘ!

 

なるべく虫と接しないように生きている私。

なのに、年に数回虫とぶつかってしまうのです。

 

それは自転車に乗っている時。

辛い冬を乗り越え温かい春になり、幸せな気持ちでペダルを漕ぎます。

春、いらっしゃい

気持ち悪い独り言を呟きながら微笑みます。

 

f:id:itchan123:20210216174125j:plain

危険人物ちゃいますよ。

 

視線の遠い先に、黒くて小さい物体が浮遊しています。

ペダルを漕ぐごとにその物体が近づいて来ます。

どうも向こうもこちらに向かって進んでいるようです。

 

カッと目を見開いてよく見てみるとあれは蜂。

蜂だって⁈

このまま進むと鉢合わせしそう。

ハチだけにハチ合わせぐふふ。

上手いこと言えたわ〜。って、そんなこと考えてる場合じゃない。

つまんないし。

 

少し端に寄って蜂とぶつからないようにします。

なんと!蜂も同じ方に寄っているじゃないか!

あかん!あかんって!ぶつかる

 

バスッ!

 

蜂と私の右頬がクリーンヒット。

 

f:id:itchan123:20210216174205j:plain

意外と柔らかいのね蜂さん

とか言うてる場合ちゃうで!

仕返しに追いかけられて刺されたらどうしよう。

がむしゃらにペダルを漕ぎます。

必死で逃げて振り向くと、そこに蜂はいない。

良かった

 

またぶつかってしまった。

年に数回、自転車に乗ってる時にこうやって虫とぶつかる。

1番多いのは蜂。

次は蝶。

 

蜂は柔らかくて弾力がある。

蝶はファサって感じ。

羽がファサ

 

 

春夏は虫にぶつかるよね!

って春夏あるあるみたいに言うても誰も同意してくれません。

今まで定期的に虫にぶつかる人に会ったことが無いんです。

誰か!誰かいませんか…!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村