SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

2月22日の猫の日、我が家の猫は

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

昨日はいっぱいのおめでとうの言葉、ありがとうございます!

これからも楽しいブログ書ける様に頑張ります。

 

 

f:id:itchan123:20210223181349j:plain

2月22日は猫の日ですにゃ。

「にゃんにゃんにゃん」

で猫の日にゃん。

 

あ、ごめんなさい気持ち悪かったですね。

つい調子に乗ってしまいました。

吐きそうになってません?

40代の猫語は人を体調不良にする勢いがありそうで怖い。

今後、攻撃したい人にはこの技を使ってみたいと思うにゃ。

 

 

猫の日が222日なら、じゃあ犬の日は?

111日?違います。

111日なんですって。

あれ?ポッキー&プリッツの日は?

1111日です。

この辺、間違えやすいからね。

試験に出るかな〜?

覚えとかなきゃ。

 

我が家にも猫がいます。

くーちゃん。3歳。女子。

人間の年齢にすると28歳らしいです。

知らんかった。

いつのまにかアラサーやったとは

 

ひーちゃんは、くーちゃんの絵を描いて、ちゅーるをプレゼントしてあげていました。

ええな。

いや、私がちゅーる舐めたい訳やないねんで。

ちゅーるの匂いは鰹だしの匂いっぽくて美味しそうなんです。

これってもしかしたら美味しいのかも

ふと頭によぎることはありますが辛うじて舐めてません。

 

でも、みんな聞いて!

ちゅーるの話に熱くなって申し訳ないけど。

今回、ひーちゃんがプレゼントしたちゅーる。

 

f:id:itchan123:20210223181428j:plain

 

本まぐろにサーモン真鯛よ!

私よりええもん食べとるで。

ついつい本まぐろをペロリンチョしたくなるやんか!

 

 

 

私はひーちゃんが産まれる1年前に長年一緒にいた猫を19歳で亡くしています。

私はその猫ちゃんの姉の気持ちで接していました。

赤ちゃんの頃からお世話しているので当然です。

でも、猫はすぐに大人になってしまう。

人間の年齢に換算すると、1年で追い越されてしまっていたのです。

 

先代の猫にとって私が妹のようなものだったのかも。

一緒に遊んでケンカもする。

風邪引いて寝込めば心配してべったり側にいてくれました。

高熱の中、ふと目覚めたら私を覗き込む猫ちゃんの顔が目に入ってビックリです。

心配してくれるのね。

 

くーちゃんも同じ。

ひーちゃんが熱出て寝ている時、側でじっと見つめています。

ある時。

熱が出て寝込んでいるひーちゃんに、手を伸ばすくーちゃん。

そっと額に手を当てています。

熱測ってるんか?

 

f:id:itchan123:20210223181508j:plain

くーちゃんなりに守ってくれているんだと思います。

 

f:id:itchan123:20210223181602j:plain

 

動物愛護センターに居た時のくーちゃん。

ここから家にやってきました。

 

f:id:itchan123:20210223181731j:plain

 

寝にくそうなとこで熟睡。

毛布とクッションが荒れている。

この後ひーちゃんの足がぶつかっても平気。

 

これからも幸せな寝顔をいっぱい見せてね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村