SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代から免許を取ろう番外編ー車を買おう②ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回仮免なのに車購入を決意

 

 

smile-elife.com

 

中年の免許取得への道はこちら

 

smile-elife.com

 

 

 

旦那、各社の軽ワゴン乗ってみて感想は?

 

f:id:itchan123:20210212174948j:plain

でしょうね。

 

 

大した感想も無いので、それなら最初の希望で探します。

 

ネットで見ていると、ちょうどいい価格の希望の車を見つけました。

少し古いけどまだまだ乗れそう。

車検も切れていなくて、ちょうど予算内ギリギリ。

 

すぐに見に行き、即決。

 

「◯日に納車できますよ」

の言葉に、

「免許取ってから取りに来ます」

と答える。

 

え、免許無いの?って思うよね。

 

免許取る2週間前、車を購入しました。

 

大急ぎで免許を取らなくては!

幼稚園に延長保育お願いして、詰めに詰めて教習所通います。

それでも夕方4時には教習所を出ないとお迎えに間に合いません。

2時間ほどの延長保育。

ひーちゃんも頑張ってくれました。

 

そして何とか免許取得。

その3日後に車を取りに行きます。

 

当日。

車屋さんへは旦那に車で送ってもらい、帰りは旦那先導で自分で運転して家に帰ります。

怖い

想像しただけで心臓バクバク。

 

自分の車に初心者マークを貼り、そっと「これからよろしくね」と声をかけます。

運転席に座り、エンジンをかける。

かかったああああああ。

当たり前ですが、そんなことでテンション爆上がるほどの緊張感。

シートベルトをして、いざ出発!

旦那の車の後ろを走ります。

 

卒検以来の運転。

1週間ぶりぐらい。

 

めっちゃ前のめりで運転します。

私のスピードが遅いので、旦那も運転しにくいでしょう。

やっと家に辿り着き、家の前に停めます。

先に家についていた旦那の車の横に停めるのですが。

家の前に車2台停めるので狭いです。

その狭い場所への車庫入れ。

免許取得後の初運転の私には至難の業。

旦那の車に傷付けれない!

何度も前に出てハンドルを切り返すが、だんだんとタイヤの向きがわからなくなってくる。

 

f:id:itchan123:20210212175022j:plain

しかも、うちの旦那は声が大きい。

「ハンドル左に向けろ!行き過ぎ!ぶつかるやろ!タイヤの向きを考えろ!」

厳しい声にどんどんパニックになって、余計わけが分からない。

私のようなタイプは焦ると危ない。

少し落ち着かせるために止まって気持ちを沈める。

一旦ハンドルをまっすぐにして前に出てリセット。

何とか車を停めて外に出ると旦那が

「タイヤの向きを全く理解して無いな」

と一言。

「ギャンギャン言われたら分からんくなるやろ!」

言い返す私に不穏な空気。

でも、不穏な空気を感じてるのは私だけ。

旦那は言いたいこと言ってスッキリしてるので鼻歌混じりに家に入って行く。

何でご機嫌やねん。

ちくしょう。

絶対運転上手くなってやる!

 

車、無事に購入できました。

そこから数年。

今もご機嫌に乗っています。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村