SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

コロナ感染疑惑の中、イオンのネットスーパーに助けられた

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

買い物に行けないからネットスーパー

母のコロナ感染疑惑。

高熱が出た、と聞いてすぐにネットスーパーで買い物しました。

私は普段、あんまりネットスーパーは使いません。

ひーちゃんが赤ちゃんの頃は使っていました。

最近は、たまに重いものや嵩張るものを買う事があります。

 

普段の風邪やインフルエンザなら症状の出ていない家族にお買い物してもらえますが、コロナ疑いだと家族皆家から出られない。

 

コロナ感染が確定すれば入院、宿泊療養になる可能性があります。

それならば食事の心配はありません。

 

自宅療養だと家で食事を用意しないといけないの?と不安になりますが。

市区町村によって変わるかもしれませんが、配食サービスをなどがあるみたいです。

 

でも今は感染疑い。

しかもうちは5人家族。

家にある食料なんてすぐに底を尽きます。

そんなわけで、即イオンのネットスーパーでお買い物しました。

 

当日に配達可能

9時前に注文したところ、午後2時から4時の間に配達してくれました。

カード決済なので、玄関前に置いてもらう事が出来ます。

昨年末、友人一家がPCR検査した時は、3日後に結果が出ていました。

なのでとりあえず3日分、3食の献立を考えて注文。

プラス、飲み物や調味料も。

 

3日後、私が自宅に待機していればまた追加注文することにします。

私と母が自宅にいなければ、料理できる人がいないので、肉や魚を買う意味が無い。

そんな時はレトルト食品やラーメンをネットスーパーで買います。

あとはウーバーなどをフルで活用してもらうしかありません。

 

午後2時過ぎに配達してくれました。

玄関前に置いてください、とお願いすると。

注文品が多いので、車と玄関の往復で大変そうでした。

 

丁寧な梱包

その後取りに行くと、外に置くという事で。

下に梱包材やビニールなどを敷いて下さっていました。

小分けにお買い物袋に入れていて、それを全て家の中に運んで出してみると。

 

卵は割れないように梱包材で巻いてくれていて、調味料のビンなどの割れ物も梱包材で保護してくれていました。

 

私なんか、スーパーから帰ってくると乱暴にエコバッグを置いて卵が割れてしまった。

なんて日常茶飯事です。

 

f:id:itchan123:20210207175951j:plain

割れた卵を慌てて卵焼きにする、と言う所までが一連の流れ。

 

そんな乱暴な私が自分の足で買い物行くよりも遥かに丁寧な仕事。

素晴らしくて絶句。

なんと、ネギもこんな風に巻かれていました。

 

f:id:itchan123:20210207180036j:plain

 

まるで一輪の花のよう。

旦那に

「これ

とハニカミながら渡したくなるほどの優しい梱包。

 

f:id:itchan123:20210207180119j:plain

配達料は300円かかりますが、まとめて購入すれば気にならない金額です。

 

今回、コロナ疑惑で買い物行けない中とても助かりました。

今度から、ひーちゃんや私の体調が悪い時は無理して買い物に出ずにネットスーパーを活用しようと思いました。

 

 

他のネットスーパーを使ったことが無いのですが、どんな感じなんだろう。

 

ネットスーパー、これから歳をとった時にはもっともっと有難い存在になるでしょうね。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

 

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村