SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

今年のバレンタインの手作り問題。と自分用のチョコ買うよね?

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

ハッピーバレンタイン!

 

f:id:itchan123:20210214173521j:plain

浮かれ気分はゼロです。

自分用の美味しいチョコをゲットする喜び以外、心は凪状態ですよ。

ウキウキなんかしない。

 

そんな私ですが、今年は心ざわつきます。

ひーちゃんはきっとバレンタインは手作りしたいでしょう。

家族に手作りは良いけど、友チョコはどうする。

コロナだし。

手作りいらん!って人いるよね。

でも、直接お友達のママに

「ひーちゃん手作りしたいって言うてるけど、いる?いらん?気悪くせーへんから率直にどうぞ!」

と聞いたって、優しい人達やから

「え!欲しいよ❤️

とか言うてくれちゃうんやで。

気使わすだけやから聞かんとこ。

 

なので、今年手作りするのー?

の話題ふって、手作り予定のとこには手作りあげよう。

なので市販チョコと手作り材料、両方用意します。

 

チョコカップケーキと型抜きクッキー。

アイシングやチョコでお絵かきなどはやめて、焼きっぱなしにする。

 

チョコチップ入れたカップケーキ完成。

味見するよ。

横に成長してしまった個性的な子を食べてみる。

 

f:id:itchan123:20210214173606j:plain

 

バターの味しっかり、チョコチップもしっかり入っていて美味しい。

ひーちゃんも美味しい!って食べてる。

試食じゃない。

本気食い。

 

クッキーもひーちゃんが頑張って型抜きしてくれた。

それにしても、小学3年生にもなるとお菓子作りも楽になったわ。

 

小さい時はせっかく手洗いしたのに、服で手を拭いちゃう。

手を舐めちゃう。

などなど。

何度

「もう一度手洗って!」

と洗いに行かせたか

ビニール手袋も大人用だとブカブカですぐ取っちゃうし。

今は衛生的にもしっかりしていて楽になりました。

 

 

袋詰めします。

食品を直接入れられる袋を使用しています。

 

f:id:itchan123:20210214173649j:plain

 

f:id:itchan123:20210214173713j:plain

 

詰めに詰めて、全部で16個。

 

パパにも渡してたけど

「パパ!大好き!❤️

のハグ付き。

 

f:id:itchan123:20210214173801j:plain

ええな

ラブいな

ひーちゃんのハグ、羨ましい。

 

あと、おじいちゃんおばあちゃんや、近くに住む叔父さん達にも配るぜ。

 

手作り渡すお友達は10人。

楽しいイベントよね。

 

そして私、自分用のチョコはこちら

 

f:id:itchan123:20210214173830j:plain

 

大人っぽいパッケージ

中身は?

 

f:id:itchan123:20210214173925j:plain

 

酒かよ!

だってお酒好きなんだもん〜。

ひーちゃんはもちろん、旦那も酒飲めないので。

このチョコは私が独り占めするんだからね!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

今週のお題「チョコレート」

PVアクセスランキング にほんブログ村