SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ブーツ脱ぐのが激しく面倒

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

私はとても面倒くさがり。

省ける手間はどんどん省いていきたいタイプ。

省いちゃいけないとこも省いてしまうけど。

 

スニーカーも靴紐を伸びる靴紐に変えてます。

100均で売ってますがとても便利。

脱ぎ履き一瞬ですよ。

 

 

そんな私が困るのがブーツ。

スポッと履けるブーツをメインに使っていますが、中には革のギッチギチのブーツもあります。

 

特に冬は暖かい厚めの靴下履いているので、スポッと履けるブーツでさえもブーツ脱ぐと一緒に靴下も脱げてしまうのです。

暖か靴下ってゴム緩いよね。

ブーツ脱いだら素足やから周りはびっくりよ。

あんたブーツ素足で履いてるの⁈

って思われそうやん。

足クサ女やと思われちゃう。

 

f:id:itchan123:20210305171537j:plain

こんなん嫌や。

 

だから、光の速さで靴下履きます。

足臭くない女として認識していて欲しい。

自分のブーツ脱いだあと臭くないからたぶん大丈夫!

 

そんな脱ぎにくいブーツを履き終わった後、忘れ物に気づいたら本当にため息出ちゃう。

いちいち座って脱ぐ靴下も脱げる靴下履き直す忘れ物取りに行く座ってブーツを履く

これをやらなきゃいけないんですから。

でも仕方ない。

 

私は玄関にマフラーや手袋を置いてあります。

それを手にして靴を履き、外にでます。

 

たまに靴を履いてから「あ!マフラーと手袋!」と気づく時があるのです。

軽く手を伸ばしては取れない距離。

でも靴(特にブーツ)を脱ぐのはめんどい。

 

潜在能力鍛えて手袋片方ぐらい移動させられへんかな。

「来い!来い!」

言うてみたけどピクッとも動かへん。

 

そんな時、私は

 

f:id:itchan123:20210305171621j:plain

こんな感じで取ります。

 

ここでドア開けられたら倒れてると勘違いされそう。

誰も入ってこないで。

 

手を伸ばしすぎて脇腹つってのたうちまわる。

脇腹つると痛いのよ。

 

f:id:itchan123:20210305171652j:plain

変な体勢は思わぬ所がピキっといくよ。

気をつけて。

 

面倒くさくてもキチンと靴脱いで取りに行きましょう。

え?そんなん言われんでも普通にやってる?

ですよね。

 

 

noteやってます

note.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村