SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

首を痛めて寝込んだ話

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

水曜日の朝。

起きた瞬間に右の肩、首、頭に激痛が。

 

f:id:itchan123:20210313182036j:plain

「イタタタタ

特に首の付け根が痛い。

これは寝違えた?

 

とにかく起きてキッチンで朝ごはんの用意。

旦那がひーちゃんを起こしてくれ、ひーちゃんは寝ぼけ眼でお着替えしてる。

私は痛む右の首肩頭に歯を食いしばりながら朝の用意をする。

少し手を挙げただけで「うっ」と声が出る。

朝ごはんを作り終えて痛み止めを飲む。

ひーちゃんの熱を測りプリントに記入する。

 

何とかひーちゃんを学校に送り出すと、痛みで吐き気もする。

ご飯も食べずにソファーに横になっていると、旦那が

「えっ!体調悪いの?」

とビックリしている。

「うん寝違えたみたいでめっちゃ痛いねん」

と言ってから思い出した。

痛める心当たりがある。

 

 

smile-elife.com

 

そういえば鎖骨が痛かった。

しばらく大事にしていたのですが。

昨日、寝る前に大型ゴミとして出す予定の掛け布団と敷布団をそれぞれヒモでくくってまとめていました。

布団が大きくて、ヒモでまとめるのに一人で悪戦苦闘していました。

そして、その布団を一気に持ち上げて3階から1階へ下ろしたのです。

その時に

「あ、肩が痛い。ひねってしまったかな?」

と思っていたのです。

その時はそんなに痛みが酷くなかったので気にせず眠ってしまいました。

そして起きたらこの痛み。

 

やってもうたか

 

旦那にこの事を伝えると

「アホか。そんな時は俺が降ろしたるのに」

と言われた。

 

ほんまや。

私は、自分で出来そうなことは頼まないタイプ。

やってみて出来なければ頼む。

普通なら大丈夫やったんでしょうが、鎖骨痛めていたので無理やったんかも。

旦那にやってもらえば良かったわ。

 

「ほんまやな。ありがとう。今度からは、おい!旦那!早よやれや!ってお願いするわ

「頼み方おかしないか」

 

それにしても痛み止めが効かんな。

病院行くか?

いや、行かん。

痛くて動きたくない。

 

でもですね。

私は夜眠れていたのです。

今、痛み止めが効かずに痛い痛いと言っていますが。

所詮眠れるほどの痛みなのです。

本当の強い痛みなら眠れるはずがない。

結果、大丈夫。

辛い時は寝る。

これ最強。

痛すぎて眠れない=早急に病院へgo

ですよ。

 

ひーちゃんも学校に行ったことやし、眠ってみよう。

横になるだけでも痛みで

「グギギギギ」

と声が出る。

 

f:id:itchan123:20210313182126j:plain

痛くないポジションを探り当て、目を閉じてみる。

爆睡。

一瞬やで。

一瞬で寝てもうた。

ハッと気づくと2時間経ってる。

「ガゲゲゲゲ」

とうめきながらお昼ご飯を作る。

 

キャベツの千切りしようと包丁を持つ。

キャベツが切れねえ。

痛くて手に力が入らない。

「うりゃっ」

体ごと力込めるとキャベツ切れた。

いつもは腕だけの力で切っているのね。

 

ひーちゃんが帰宅後、習い事に連れて行かなくてはいけないので、もう1回痛み止め飲む。

じーっとしてれば痛くないわ。

車に乗り込んで右手はハンドルに添えるだけにして運転した。

運転は大丈夫。

自転車やと痛み凄そうや。

痛み治るまでは車生活やな。

 

問題はお風呂。

頭洗いにくい。

すると、ひーちゃんが

「ママ、頭洗ってあげようか」

と言ってくれた。

 

f:id:itchan123:20210313182157j:plain

嬉しい。

抱っこ抱っこだった娘が(今は抱っこ抱っこ言うてませんよ)こんな事言うてくれるの?

感動で胸がいっぱい。

お腹は空いてるけど胸はいっぱい。

腹減った。

 

洗って欲しい!

でも、ひーちゃんは習い事帰ってから学校の宿題やったり忙しかったので

「ありがとう。ママ嬉しい!でも、今日はひーちゃん早くお風呂入って宿題もしなあかんから。お風呂早く入ってしまい。ありがとうね」

と、断腸の思いで断った。

 

ひーちゃんは指怪我した時も洗ってくれたんやけど、ぎこちないシャンプーが愛おしかった。

また洗って欲しいけど、怪我したり痛い思いしなあかんのやな。

それはどうよ。

 

結局、3日ほど痛みは続きました。

みんな!無理したらあかんで。

 

Twitterで首痛いことツイートしたら、優しいコメントありがとうございました。

ブロガーさんもフォロワーさんも優しいからつい愚痴ってしまうわ。

もっと甘やかしてー。

 

note書いてます

note.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村