SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

乳がん検診行ってきたー2021年のの乳がん検診ー

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

初めての乳がん検診

 

smile-elife.com

 

smile-elife.com

 

 

 

失敗してエガちゃんになってから何度も乳がん検診受けてきました。

ひーちゃんが2歳の時に今の家に引っ越したので、今は近くの病院で乳がん検診してもらっています。

 

毎年3月に乳がん検診です。

今年も行ってきました。

今のところ気になる症状などはありません。

 

f:id:itchan123:20210323180327j:plain

午後からの予約だったので、家の前でお友達と遊んでいるひーちゃんに声をかけていきます。

「ママ出かけてくるからね。パパとばあちゃんがお家にいるから」

と声をかけると、ひーちゃんはふりかえって

「うん」

と素っ気ない。

3なんてこんなもんよ。

寂しくなってきた。

 

予約時間に病院に着き、問診票を書いて順番を待ちます。

 

検診を終えたおばさまが受付で来年の予約を取っています。

「私、コロナの予防接種受けへんねん!」

と大きな声で受付の人に話しています。

「あまり発表されてないけど、いっぱい◯んでるねんて!」

根拠ない発言なので伏せ字にしておきます。

 

何故あまり発表されて無いことをおばさまが知っているのでしょう。

きっとすごい人物なんだろうな。

人を見た目で判断してはいけない。反省。

 

思いがけずすごい情報を手にして私はマンモを撮りにレントゲン室へ。

中にいる先生が

「上半身全て脱いで、これを着てください」

という。

ケープのようなものがハンガーにかかっています。

 

はいはい。分かっていますとも。

もうここには毎年7年ほど来ていますので。

それに、私は過去エガちゃんになった女。

もう二度と同じ失敗はしません。

 

上半身脱いでケープを羽織り、仁王立ちします。

おう、いつでもかかってこいや。

 

先生が来てマンモ撮っていきます。

「ここ立ってね。体はこっちに向けて。そしてここにおちち乗せて」

おちち。

「はい、撮れたよ。次は反対のおちちね」

……おちち。

「次はここにおちち乗せてね」

 

ごめん!

おちち気になるねんーーー!

 

え、これは先生方みんなおちちって言う?

でもどう呼べば正解なのかも分からへん。

先生が「ぱいおつ」って言うてたらそれも気になるよね。

もう頭の中おちちでいっぱい。

 

f:id:itchan123:20210323180424j:plain

なんでもエエやろ。

 

マンモ撮り終えて服を着てエコーへ。

同じ先生がエコーしてくれます。

「もう1回服脱いでそこに寝てね」

と言われたのでつい「おちち出しますか?」と聞きそうになる。

先生からおちち引き出したくたくなってるやん。

 

エコー見ながら、良性のしこりの話。

「ほら、ここにあるね。見える?大きさも形も変わってないから大丈夫」

と言われてエコーも終わり。

 

今年も無事に検診終わりました。

それにしても毎年おちちが気になるわ。

他の病院ではなんて呼んでるんでしょうか。

 

 

note書いてます

note.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村