SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

40代のダイエットは鍛えます!ーダイエットYouTubeチャンネル①ー

 

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

最近、ブロ友さんやフォロワーさんもダイエットしてる人多いように思います。

やっぱり夏が近づいているから?

私も頑張らないとヤバい!

 

ダイエット。

それは永遠に終わらないもの。

痩せてもさ、リバウンドしないようにずーーーーーーーーーーーーーーーーっと気をつけなければいけないんでしょう?

気が遠くなるわ!

 

f:id:itchan123:20210330161839j:plain

よく聞く、ご褒美デーだとか、土曜日は何を食べてもいい日なんです〜、とか。

そんなの、元々自制出来てるからこそのルールだよ。

私がそんなことやったら「やっぱり唐揚げうめぇwwwwww」と唐揚げの美味しさに改めて気づき、色んな唐揚げ食べるデーが続くだけですよ。

ただの唐揚げマニア。

 

ダイエッターとは正反対のアブラギッター活動はマメな私。

「とりあえず揚げてみ?美味しくなるから」

が決め台詞。

 

f:id:itchan123:20210330161938j:plain

スーパーで背後から忍び寄る。

「ナス、揚げると美味いよ。まいたけも揚げちゃえよ」

ほんまに、おまえ誰やねん。

めっちゃ怖い。

この活動はやめておきましょう。

通報されちゃう。

 

 

それでもさ、私も気になってます。

体重の増え具合。

アゴの肉。

洗面台の鏡見ると、とりあえずバナナマン日村さんのマネしてみるぐらいよ。

日村に寄せてどうする。

 

昨年の9月から子宮内膜症が悪化して薬飲み始めました。

その薬の副作用

「体重増加、老化」

だとよ!

アッハッハッハ。

笑わせるねぇ。

太って老化してでも内膜症にはコレ!って言われてもさ。

しかも長期服用なのよ、この薬。

もうどうしてくれようか。

薬を壁にドーン!

天井にバーーン!

しても意味ないからね。

そんな事はしません。

 

あのさ、たしかに体重増えたの。

こわーーー。

これはもう、足掻くしかないよね。

老化はどう足掻くのかまだ考えてないんだけど、とりあえず法令線伸ばす顔エクササイズでもしておきます。

鼻の下マントヒヒぐらい伸ばしたり。

ひょっとこ以上に口を曲げてみたり。

マントヒヒひょっとこマントヒヒひょっとこいっちゃん

のルーティンでやってみます。

最後うっかりマントヒヒで着地しないように気をつける。

 

体重増加はダイエット頑張るしかないよね。

 

昔はさ、食べないダイエットしてたの。

1日で板チョコ一枚とかさ。

 

今、食べないダイエットは考えられない。

もうこの歳で美味しいもの我慢するなんて嫌だ。

炭水化物を少なく。

おやつもダラダラ食べない。

そのぐらい?

あ、野菜多く食べよう。

あと豆腐やササミとか、タンパク質もね。

 

あとは筋トレね。

この歳になってくると、筋トレの大事さ身にしみます。

鍛えよう。

 

YouTubeチャンネルで筋トレダイエット

竹脇まりなさん

よく名前の上がる「竹脇まりなさん」

もうこのお方無しにダイエットは出来ません。

ありがたい。

ダイエットに有益な情報も教えていただけます。

今は東京にお住まいですよね。

なので、東京方面に拝みましょう。

 


【簡単6分】座ったまま!二の腕と背中を鍛える筋トレダンス【痩せるシャンプーダンスダイエット】

 

ユウトレ

もう、この3分ほどの短い時間でしっかり鍛えられてる感じがします。

本気で集中してやると、その部位が痛いよ。

短いので、鍛えたい部位で自由に組み合わせできて助かってます。

淡々と筋トレしてるとこが良いのよ。

 


立ち腹筋トレーニングで、腰回りの肉を落とす(浮き輪肉・はみ肉対策)STANDING ABS WORKOUT

 

他にもまだまだ素晴らしいチャンネルあるの!

明日に続いても良いですか?

続きます!

 

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村