SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

今話題の「かじるバターアイス」食べてみたら、背徳感はんぱなかった

いっちゃんです。

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

アイスって美味しいよね。

 

f:id:itchan123:20210302160834j:plain

 

暑い夏は「ガリガリ君」みたいなさっぱりアイス。

寒い時期はゆっくり味わう濃厚アイス。

 

最近話題の「かじるバターアイス」

濃厚の極みじゃない?

寒い時期に食べなきゃ

「今日はあっちーなー」

って時じゃ食べる気持ちにならなくなるかも。

美味しく食べられるうちに出会いたいわ〜。

 

そう思っていたこの前の休日、私とひーちゃんと旦那で自転車でうろついていました。

「コンビニ寄って帰ろうぜ!」

と旦那が言うと、ひーちゃんが

「私、ファミチキ食べたい!」

と言う。

 

本当にファミチキのジューシーさはどうなってるんでしょう。

価格もお手頃。

ローソンの「からあげクン」もかなりの引きがありますが。

ファミチキはひーちゃんの心をガッチリ掴んで離さない。

 

「じゃあ、ファミチキ買いに行こう」

とファミマへ。

私は「かじるバターアイス」の事が頭にあったので、まっすぐアイスコーナーへ向かいます。

他に目もくれません。

アイスコーナーを見ると。

あるではないですか

かじるバターアイスが!

 

こう言う人気のやつって、なかなか出会わないもんでしょ?

「コンビニ3店舗回ったけど無かったわ。もう、ここで無かったら諦めよう、と思っていた4店舗目で見つけた!」

とかでしょ?

 

「無いと思ってたけど、1店舗目であった」

こんなエピソード。ふーん。で終わりよね。

嬉しい。

やったよ〜。

4店舗行きたくないもん。

1店舗目で見つかった嬉しさで、ひーちゃんと旦那に

「見て!見てよ!これ欲しかってん!嬉しい〜。帰ったら食べるねん〜」

と言うと旦那は

「いっちゃんはアイスひとつで楽しそうやな

と半笑いで頷く。

バカにしとんのかい。

 

ひーちゃんも

「ファミチキ〜」

とファミチキひとつで嬉しそう。

私の子やな。

 

f:id:itchan123:20210302160915j:plain

ウヒョウヒョしながら会計を済ませる。

お会計の時は旦那に任せてさっさと外に出るひーちゃんと私。

 

旦那もダイエット中だけど「ピノ」買ってたよ。

「ピノ」の美味しさエグいよね。

世の中には美味しいものがいっぱいあって、ダイエットが難しいのよね

 

帰ってすぐに食べてみる。

 

f:id:itchan123:20210302160942j:plain

 

わおー。牛さんだー。

発酵バター使用やって。

普通のバターでも美味しいのに、発酵バターですよ。

どこまで私をワクワクさせるねん。

 

ラクトアイスじゃなく、アイスクリーム。

赤城乳業。

 

文字だけで美味しいと確信。

もう分かったから食べなくても良いぐらいよ。

もうこの時点で

「あー、美味しかった」

って言うとくわ。

 

f:id:itchan123:20210302161410j:plain

f:id:itchan123:20210302161439j:plain

 

まんまバターの見た目。

こんなん、バターのアルミに包んでかじってたら、周りからドン引きしてもらえるで。

「あいつ、バターかじっとる!」

って。

 

食べてみます。

一口。

かじった瞬間

「バターの味薄い?」

と思ったけど、飲み込んだらもうそこはバターの楽園。

バターと砂糖だけの禁断の味。

 

アダムとイブのように、禁忌を犯したような気持ち。

お菓子作りの時、バターと砂糖を混ぜ混ぜねりねりねるねしていても、それを味見しようとは思いません。

加工無しのバター砂糖は禁断の食物。

これを舐めて美味しいと思ってしまったら、もう今までの自分には戻れない。

だけど、そのままのバター砂糖を食べてみたいとも思わないんですけどね。

 

私は今、その禁断の食物を食べてしまった。

もちろん、これはアイスクリームなので加工してあるのです。

加工済みだけど、バターと砂糖の味。

ああ、やってしまった。

 

これは

美味しい。

でもね。

濃い。濃厚。バターがガツンとくるよ。

胸焼けしそう。

半量でもいいぐらい。

でも美味しい。

バターと砂糖の組み合わせ好き。

 

SNS見てたら、パンに乗せて食べると美味しいみたいです。

!カロリー爆上げやないかい!

バターシュガートースト好きな私にこんな提案をしてくるなんて!

ちょっとファミマ行ってくるわ〜。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
ブログのコメント欄でお返事していますのでよろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村