SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ツッコミ養成所へようこそ

いっちゃんです。初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

習い事終わって帰り道。

ひーちゃんと私は他愛無い話をしていました。

 

最近の学校の様子やお友達の話。

 

 

「私ってツッコミの天才かなって思う事があるねん」

ひーちゃんがため息混じりに言う。

 

f:id:itchan123:20210311170054j:plain

自分の才能に困ってるのか?

「たしかに!めっちゃツッコむもんな」

と言うと、ひーちゃんは頷きながら

「でもUちゃんはボケの天才やねん」

と言う。

Uちゃんは、ひーちゃんの大親友。

 

えっ。

ボケの天才とツッコミの天才が友人同士なん?

どんなミラクルな運命の出会い。

 

「ひーちゃん!これはM-1出なあかんやん」

 

f:id:itchan123:20210311170126j:plain

「嫌や!出たくない!」

めっちゃ拒否するひーちゃん。

「何でよ〜。ママにネタ書かせて!」

「恥ずかしいもん。出たくない」

残念もうツカミ考えたのに

 

「私な、すぐにツッコミが何個も思いついてしまうねん」

とひーちゃん。

「マジで?将来wikiに記されそうなエピソードやん」

驚く私に、ひーちゃんは真面目なトーンで言う。

「何で私がこんなにツッコミの天才になったのか考えてみてん」

「ほう。何でやの?」

 

「パパとママがボケまくってるから鍛えられたんやと思う」

 

何ですって⁈

だ、誰と誰がボケまくってるって?

もしかして、私と配偶者ですか?

思い当たるフシがありまくるわ。

 

毎回、ひーちゃんがぬいぐるみ買うと名前でボケるもんな

私「リラックマのぬいぐるみ、ママが名前つけたい!えーとね。俺に近づくな!血を見るぜ。キラーベアさとる参上!」

ひーちゃん「さとるって誰やねん!リラックマが怖なってるやんか!可愛い名前つけてよ」

私「分かったよ。可愛い名前やね。任せとけ。花粉症にやられてやさぐれています。桜もちツネ子です!」

ひーちゃん「何の情報⁈」

 

のような面白くないボケを延々とやり続けるのです。

 

お風呂上がりも

私「バスタオルってさこう使うんやったけ?FUーーーー!」

バスタオル振り回す。

ひーちゃん「何で急にバスタオルの使い方忘れたん⁈そんで、その使い方で合ってると思ったんは何で⁈」

 

何でと言われても、何ででしょうね。としか言えない。

 

うちは知らない間にツッコミ養成所となっていました。

しょうもないボケに付き合わせてゴメンよ。

と心の中で懺悔していると、ひーちゃんが

「ママ、ノリツッコミってどんな風にやるの?教えて」

と言う。

ひーちゃんは本気でツッコミを極めようとしている

 

誰か!誰か面白いボケが出来る人はいませんか!

私のボケでは才能が伸びません!

 

さて、ひーちゃんのツッコミ能力が花開くのはいつでしょう。

私が知らないだけで、もう開いているのかもしれませんね。

ひーちゃんのツッコミに幸あれ!

 

 

今日は3/11

note書きました。

note.com

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村