SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

少しの異常で大きな病気じゃないかと不安になる人です②

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

前回、爪の黒ずみに皮膚癌じゃないかと怯える

smile-elife.com

 

 

 

結局、黒くなったところは爪が伸びるに従って上へ移動し消えました。

内出血だったのか?

 

 

それよりもずっと前。

34年前の夏。

急に私の太ももの筋肉が痙攣しだしたのです。

それは一時的なものではなく、数週間も続くものでした。

聞かなきゃいいのにGoogleさんに聞いてみたら、可能性のある病気の名前が。

その中には怖い病名も。

 

f:id:itchan123:20210315182513j:plain

可能性のある病名が全て出てるわけですからね。

そりゃ怖い病気の名前も見ますって。

 

様子みよう、と言いつつ3週間ぐらいで不安が爆発して神経内科に受診することにしました。

受信をする数日前。

私は涙ながらに旦那に症状を訴え、もし何かあればひーちゃんをよろしく。

と悲痛な面持ちで語りました。

 

旦那はうんうんと聞いて

「病院で診てもらってからそう言う話はしよう。多分大丈夫やで」

と言いました。

 

多分大丈夫とは、どんな根拠があるのでしょう。

気持ちに余裕のない私はついつい問い詰めたくなります。

 

でも旦那は私のために言葉を選んで言ってくれている。

なので、旦那の言葉に私も大きく頷きました。

 

受診日。

私は緊張しながら先生に症状を訴えました。

一応、と血液検査やらをしてもらい、足を触って、立って歩いてみせて。

 

後日に診断結果なのか、と思っていたら、すぐに診断結果が出ました。

先生はカルテに何か書き込み、顔を上げて言った。

 

 

「老化です」

 

 

え?なんて言った?

ろうかってどのろうか?

廊下?老化?老化か!

こんな診断結果ある?

もっと優しく言うてくれ。

「筋肉が大人になりすぎて疲れちゃったかな?」

とか。

40代ならある事ですよ。大丈夫」

とか。

 

f:id:itchan123:20210315182554j:plain

老化やってーーー!

薬も何も出ーへんわ。

 

看護師さんの肩叩いて

「老化で病院来てもうたわ。アッハッハ。老化で血液検査してるねん。どう思うーー」

って言いたかった。

笑い飛ばしたい。

 

f:id:itchan123:20210315182623j:plain

でも笑う気力も無いやん。

老化

この言葉の破壊力すごい。

 

やば

旦那に

「今日、どうやった?病院行ったんやろ」

って言われる!

 

「診断名は老化でした」

なんて伝えたら死ぬまで笑われるねん。

ちくしょう!

病院行くって言わんかったら良かったわ。

 

案の定、診断結果が老化やと話したら大笑いされてもうた。

もうええねん!

恥なんてエピソードトーク手に入れたと思ったらどうでもええねん。

得したわ!

 

そんな訳で早速色んな友人に老化話をしまくったとさ。

 

 

もちろん、笑えない診断結果もあったりします。

私も悪性では無かったけれど、一昨年癌の疑いで手術しました。

結果出るまで、以外に腹括ったような気持ちになりました。

やれるだけやってやる!と。

結果悪性では無かったけれど。

 

元気になれば辛かった事も笑い話やで。

でもこれに関しては自分の事だけね。

 

家族や友人の事になると心痛んでしまうねんけどさ。

 

そんな訳で、私の病気じゃないかエピソードでした。

来週には乳がん検診があるんやけど、、もう緊張してきたよ。

健康が1番やね。ほんま。

 

 

note書いてます

note.com

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村