SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

海遊館に行ってきたよ①

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

 

ひーちゃんが

「スマスイ(須磨海浜水族園)に行きたいな」

と言い出したので

「おお、行こか」

と開園時間とか調べてみると、3/1より本館のみの営業となっている事を知りました。

 

3月から利用出来ない施設

・イルカライブ館

・ラッコ館

・ペンギン館

・シールピース

・ドルフィンピース

・アマゾン館

・世界のさかな館

・さかなライブ劇場

・亀楽園

 

ひーちゃん大好きなペンギン見られへん

 

そのかわり、入園料がお安くなっています。

大人  1,300 700

中人     800 400

小人     500 300

 

本館だけでも良いよって事ならお得ですね。

でもひーちゃんは

「ペンギン見られへんのやったら行った意味ない」

とまで言うので海遊館に行くことにしました。

 

f:id:itchan123:20210318195817j:plain

ペンギン好きやな〜。

 

 

海遊館とは

大阪にある世界最大級の水族館。

深さ9m、最長34mの巨大な水槽にはジンベエザメや大型のエイ、回遊魚などが泳ぎます。

 

やってきました!海遊館。

 

f:id:itchan123:20210318195853j:plain

 

2年ぶりぐらい。

 

後ろには有名な観覧車。

 

f:id:itchan123:20210318195936j:plain

 

チケット買って階段登るとジンベエザメが。

 

f:id:itchan123:20210318200017j:plain

 

お口アーーンしてるやん。

 

ジンちゃん、久しぶり〜。

 

ひーちゃんの初めての水族館がこの海遊館でした。

生後6ヶ月ぐらいの時。

その時に、ジンベエザメのぬいぐるみを買ってあげたのですが。

後にひーちゃんが「ジンちゃん」と命名したので、うちはジンベエザメを見つけると全て「ジンちゃん」と呼んでます。

 

ひとしきり写真を撮って中に入ります。

入ってすぐに手の消毒。

少し進んで検温です。

問題なく進みます。

 

f:id:itchan123:20210318200105j:plain

 

ピッカピカやないかい。

発光してるやん。

私のスタバドリンク撮影の時に横にいて欲しい。

 

f:id:itchan123:20210318200234j:plain

 

黄色の足可愛いな〜。

聞きたいねんけど、ヘアスタイルどうなってんの。

 

さあ、ひーちゃん。

ご希望のペンギンさんですよ。

 

f:id:itchan123:20210318200313j:plain

 

ペンギンさん「今日お客さん多いわ〜」

 

f:id:itchan123:20210318200349j:plain

 

ペンギンさん「そう思わん?」

 

そ、そうですね

目が合ったよ。

 

続く

 

 

note書いてます

note.com

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村